のっちのプロフィール

Sponsored Links

主な自己ベストタイム

100kmマラソン  12:11:29  四万十川ウルトラマラソン(2012)

フルマラソン   3:57:37  下関海峡マラソン(2015)

ハーフマラソン  1:52:57  大分シティハーフ(2014)

10km        48:43   門司港レトロマラソン(2015)

2017年

8月
8/1 2018萩往還マラニック250kmエントリー、超激戦でしたがエントリーすることが出来ました。来年がラストイヤー!是が非でも完踏せねばなりません!史上最強のカラダづくりと言うことで今月から増量することに!昨年やらなかった肉体改造を今年はやります!!!かなりずコミットします(笑)

やっぱり激戦でしたクリック合戦!無事エントリ完了 ラスト萩往還250km 受付完了画面
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定 上半身のトレーニング風景 スミスマシーンでインクラインプレス

7月
7/14 広島の渡辺君が北九州へ遊びに来た!小倉のおでんで一杯。我が家に一晩泊まって、朝飯後に朝ラン。南海岸を走ったのですが、二日酔いと暑さでヘロヘロでした(笑)

2017.7 広島の渡辺くんと若松南海岸ラン

6月
我等が高知MMCの村場師匠が本州縦断フットレース(青森〜下関 1,521km)にチャレンジ! 6/6に青森駅をスタート。6/25無事に下関駅にゴール!!サポートできてよかったw!

2017.6 本州縦断フットレース 村場師匠 応援本州縦断フットレース2017完踏!恐るべし漢 高知MMC部長 ”村場伸也” 駅前にみんなと

5月
4度目の萩往還マラニック250kmチャレンジ!今回もダメだったっす(汗) 古傷の痛みは出なかったのですが、前半の下りで走り過ぎで膝をやられました。どうにか粘ろうと、千畳敷を越え青海島に向かったのですが、往路でアウト!夢潰えました。来年はラスト大会!!まずは0関門を突破してエントリーせねば!!!

2017.5 萩往還マラニック250km 新大坊エイド2017.5 萩往還マラニック250km 立石観音前

4月
萩往還前、最後のロング走として「雪国ランナー」しばさんと、姫路〜神戸70km夜間走をしました。初の世界遺産姫路城からのスタート。夜明け前に明石大橋に着き、朝神戸へ。距離稼ぎに六甲山も少し攻め坂道対策もバッチリ!? 夜はラン友のロボたんさん&ミヨさん夫婦の家で飲み。楽しかった!

2017.4 萩往還マラニック完踏対策 姫路〜神戸ラン
2017.4 萩往還マラニック完踏対策 姫路〜神戸ラン

3月
萩往還前にしてしっかり走れてないですが、トータルメディカルサポート”スマート”(八幡東区)での筋トレはバッチリ!減量こそはしませんが、日々のトレーニングで結構カラダは仕上がってます。ほぼ右臀部の故障は大丈夫でしょう!!


2月
地元の北九州マラソン!ここ最近は、応援メインです(笑) この大会何かグッとくるもんがないんですね〜(汗) そのかわり応援はガッツリ!!ブラインドランナーの熱田先生や丹下拳闘倶楽部上赤会長をメインにしっかり応援。夜は拳闘倶楽部で宴!!!

2017.2 北九州マラソン 熱田先生応援
2017.2 北九州マラソン 丹下拳闘倶楽部打ち上げ

1月
一年の最大目標!萩往還マラニックまであと4ヶ月。ラン友であります、雪国ランナーしばさんと沖縄キャンプをすることに。お互いLCCで往復し、宿泊はゲズトハウスの貧乏旅(笑)コースはお昼過ぎに県庁を出発し、普天間基地、嘉手納基地、うるま市を一晩回って翌14時に普天間天満宮にゴール。夜の国際通りでの飲みもかなり盛り上がる!!!

2017.1 萩往還マラニック完踏対策 沖縄キャンプ 普天間基地前
2017.1 萩往還マラニック完踏対策 沖縄キャンプ 勝連城前

2016年

12月
今年も行ってきました!福岡県代表として、安芸タートルマラソン全国大会へ。やはり真剣に走る10kmはマジ辛いです(笑) 終了後、まずは葉牡丹から0次会!ここでほぼ撃沈状態(汗)予定通りの高知忘年会でした!!

2016.12 安芸タートルマラソン全国大会

11月
毎年恒例になりつつある下関海響マラソン。今年は広島のお友達が前日から小倉泊、飲みませんか?と言うことになり前日飲み(汗)翌日はかなりの二日酔いでレース。レース後も飲み(笑)

2016.11 下関海峡マラソン前日飲み会
2016.11 下関海峡マラソン

10月
昨年のリベンジに!二年連続で四万十川ウルトラマラソン大会に出場しました。昨年はカヌー館後の関門でアウト!今年は故障も完治させ、いざ出陣。ちょっと走り込みが足りなかったせいか?後半失速してしまいましたが、無事にゴール!!翌日のひろめの飲みも楽しかった!!!

2016.10 四万十川ウルトラマラソン
2016.10 四万十川ウルトラマラソン 翌日打ち上げ

9月
当たるときは続けて当たります!ことしも四万十川ウルトラに当選(笑)今回はイケそうなきがします!!とりあえず無事故完走が目標です。とりあえず筋トレを並行しながら、今月は久々の月間200km達成しました。

第22回 四万十川ウルトラマラソン 2016.10.16

8月
8月に入ってすぐに萩往還のエントリーが始りました。残念なことにあと2回で大会も終了するそうです。その代わり、エントリーは従来通り郵便振込でと言うことで朝一番から入金!予想通り一日でエントリー終了(笑)とりあえず来年の萩往還エントリーが確定しました。テンション上がりマッスル!!

先月から通い始めたジムもだいぶ慣れてきました。とにかく今年の夏は暑かった!時にはリュックを担いでジム往復ランへ。当月は久々の月間走行200kmを目指してましたが、後半夏風邪をひいてしまい達成ならす(涙)

SMART 八幡東区 田原整形外科 ジム往復ラン

7月
今月から毎月お金を払ってジムに行くことに。場所は八幡東区枝光の田原整形外科前にあるSMART(スマート)へ。トレーナーがついて、しっかり正しいフォームを教えてくれます。上半身、下半身取トレーニング以外に体幹トレーニングもあり、地道にやればどうにか古傷の臀部痛が改善されるかも??です。これで来年の萩往還リベンジが楽しみになってきました!

10年ぶりに月謝を払ってのスポーツジム通いを始めました! 田原整形外科 SMART ベンチプレス

6月
例年通り残酷マラソン(兵庫県美方郡)に参加しました!四年連続です(笑)今年も往復(一部を除く)高速を使わず下道で!とこれも萩練のつもりでやりましたが、帰りはしんどくて松江道使っちゃいました。また来年も小代帰ります。

日本海ベタ凪ツアー2016&残酷マラソン 前夜祭編 6/11 シバタデンキの前で

月の後半は家族で格安航空チケットで東京旅行に。観光ランもしましたが、飲みが最高でした(爆)最初の日は、今年の萩往還マラニックで後半共にした加賀美さんと新宿で、翌日は梁井兄弟と8時間耐久立ち呑み会(笑)無事に完走しました!!

8時間耐久飲み会!前に早朝 ”池袋〜戸田公園”16kmラン 6/25 ラン後の8耐飲み会

5月
萩往還マラニック 250km!三度目のチャレンジ!!またまた失敗しました(汗)今回は川尻岬でアウト。30km過ぎから一緒に走った東京の加賀美さんと一緒に。夜が明けてからの油谷湾は想像を絶する体験をしました(笑)最後はやっぱり古傷の臀部痛でスピードダウンからのリタイアでした。

第28回萩往還マラニック大会250km 川尻岬 おきた食堂

萩往還マラニックが終わってから、整形外科に通うことに。(田原整形外科:八幡東区)そこで治療&リハビリ。そして院長曰くインナーマッスルも鍛えましょうとこのような体幹トレーニングも。とにかく一年かけて、故障箇所をちゃんと治そうかと思ってます。

萩往還マラニック後は、定番の整形外科通い(笑)インナーマッスル体幹 若松区体育館トレーニング室

4月
家族全員で花としじみの里 おおとうマラソンに参加しました。娘は一度小郡(福岡県)マラソンに一度出場したことがあるのですが、嫁は初で10km。ワテのペーサーで無事完走!丹下拳闘クラブからは、上赤会長、河内君が参加しました。

第26回 花としじみの里おうとうマラソン 10km 北九州泪橋 丹下拳闘クラブ お揃いTシャツ

3月
萩往還マラニック 250km前の大事な練習会(STK)に今年も参加しました。今回は猪鼻峠越えではなく、高松空港横を南下し山越えし徳島へ。それから吉野川沿いを走り池田まで、あとは42号線をひたすらといったコースでした。ワテは山越えの長い下りで臀部に違和感が発生、池田を過ぎた辺りでリタイアしました。翌日はレッドたぬきで大宴会!(笑)

STK改2016高松ステージ スタート地点のせとしるべで 3,0時間組の集合写真

2月
今年の北九州マラソンは松永副会長と応援することに。丹下拳闘クラブからは上赤会長、河内君、山本君が参加!小倉から門司付近までランで移動しながらの応援でした。

丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 河内君

ラン終了後に今年のリオパラリンピックの銀メダリスト”道下美里”さんがおられ、声を掛けてみんなで記念撮影!その後、飲み上げました(笑)

丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン ゴール会場 チーム道下 道下さんと樋口さん 丹下拳闘クラブのメンバーと記念撮影

1月
毎年恒例のチャレンジランニング(娘の小学校のマラソン大会)に向けての夜連開始!ただ今年は最初だけで(笑)あまり練習出来ませんでした。結果は昨年より悪かったです(苦笑)

2016年 娘も初ランニング 今年のチャレランに向けて 

そして今年からとことんいったろう会改め北九州泪橋 ”丹下拳闘クラブ”として活動するようになったこのメンバー。最高の新年会でした(笑)

2016年 丹下拳闘グラブ 新年会 小倉駅構内
2015年

12月
三年連続で安芸タートルマラソン全国大会に出場しました!毎年〆のレースとして出場、夜は0次会の池澤鮮魚からレッドたぬき、もう一軒わすれた?(笑)その日はしばさんの車で車中泊。翌日、しばさんとくわとろさんの奥さんがやられてるピザ屋さんへ。そして岡山まで送ってもらいました。また来年も参加するぞ!!

安芸タートルマラソン全国大会 当日 レース中 福岡県の幟の前で

11月
苦節6年(笑)11/1に行われた下関海峡マラソンで初のサブ4を達成しました。

2015 下関海峡マラソン 今回のスプリットとスナップ写真

10月
三年ぶりに四万十川ウルトラ100kmに出場しました!長期故障明けでウルトラ完走出来るのか??と心配でしたが。故障箇所に痛みは出なかったのですが、前週に出場した秋吉台トレイルの疲労がとれてなかったのか極度の体調不良により71kmの関門でアウトになりました(涙)それでも古傷に痛みが出なかったのは来年の萩往還に向け好材料となりました。その後の打ち上げや翌日の鰹の藁焼き体験など楽しいイベントが多かった旅でした。

2015四万十川ウルトラマラソン100km 「レース本番&打ち上げ」編 スタート地点 チームMMC 村場部長 柴田支部長 

9月
格安航空券を使って、関東に一人旅!初のサムライブルー観戦や渡良瀬橋ランなど、とっても充実した旅が出来ました。

格安航空券を使っての関東一人旅 サムライブルー編 埼玉スタジアム2002 内観
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 渡良瀬川 渡良瀬橋をバックに自撮

8月
日産リーフ(電気自動車)を借りて雪国ランナーしばさんの地元を訪問しました。残酷マラソンから2ヶ月しかたってないのですが(笑)残酷マラソン創始者である久保井さんの別荘にお世話になり楽しいひと時を家族で過ごしました。翌朝は水曜朝ではないですが(笑)”残酷ファイトクラブ”を敢行!

日産リーフでアドベンチャー旅行 三日目 兵庫県美方郡小代 残酷コースでの一コマ

7月
今年の萩往還失敗以降から取り組んでるのが筋トレです。(約10年ぶりに再開:笑)当初は近くの体育館に行ってたのですが、この月から北九州総合体育館に変えました。距離はちょっと遠くなるし、いらん若戸大橋の通行料もかかるのですが、設備が違います!いつまで続くかですが(汗)嫌にならない程度にボチボチやっていくつもりです。

北九州総合体育館 ジム マシーンで上半身強化

6月
今年も残酷マラソン(兵庫県美方郡)に参加しました!三年連続です(笑)今回は往復(一部を除く)高速を使わず下道で!とこれも萩練のつもりでやりましたが(笑)やはり何度行ってもいい大会です!!

日本海ベタ凪ツアー2015&残酷マラソン 滝見亭 中締め写真

5月
萩往還マラニック 250km!二度目のチャレンジ!!またもや失敗しました(汗)今回は立石観音でアウト。ずっと痛めてる臀部の痛みがでて、歩行すら困難!それに追い打ちをかけた、雨による低体温症でMPがゼロに(笑)来年こそは!!

2015 萩往還マラニック 250km 立石観音 リアタイア宣言

4月
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレースに走られてた静岡のランナー久保君のサポート&応援に下関まで行ってきました。ほんの少しですが共走も出来よかったです。そしてこの日、無事に下関駅に到着し完踏しました!!恐るべし。

本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 久保君とツーショット

3月
萩往還マラニック 250km前の大事な練習会(KTS)に参加しました。途中から雨も酷くなり最悪のコンディションとなりましたが、どうにか高松サンポートに辿り着きました。夜は、高松変態ランナーの聖地『かつえご』で宴!『いや〜ビールが美味かった!』(爆)

KTS 香川 サンポートFRC 永野さんと
STKが終わって翌々週、雪国ランナーのしばさんが我が家に
プロフィール 2015.3 雪国ランナーしばさんが北九州へ

2月
二年連続で北九州マラソンを走りました。今回は久々のガチ走り(笑)スマホでの撮影も一切ナシ。悲願のサブ4ペースで走ってたのですが、30km付近で故障発生(汗)その後低体温症(汗×2)どうにかだだ歩きで完走しました。

プロフィール 2015.2 北九州マラソン

1月
この時期は、毎年恒例のチャレンジランニング(娘の小学校のマラソン大会)に向けての夜連!年々娘も走るのが早くなってますが、なかなか上位には食い込めません(汗)来年こそは!

プロフィール 2015.1 チャレンジランニング 娘と練習
2014年

12月
二年連続で安芸タートルマラソン全国大会に出場しました!今年最後の〆のレース、夜はひろめで盛り上がりました(笑)今回は初の弾丸ツアーでした(爆)

プロフィール 2014.12 安芸タートルマラソン全国大会

11月
STK(TAKAMATSU SUNPORT TO KOCHI KATSURAHAMA)に参加してきました!

2014年11月 STK 高松サンポートスタート
2014年11月 STK 桂浜・坂本龍馬銅像ゴール

11月
3年ぶりの下関海峡マラソンに、熱田先生と伴走で参加してきました!古傷の臀部痛以外に左足まで故障してしまい、初伴走はファンランに(笑)途中からは痛み止めを飲むまで痛みましたが最後まで走りきりました。その後五人で楽しい宴を門司の鶏料理”お福”で行いました。

2014年11月 下関海峡マラソン

10月
この月はレースもなく、長期故障中ではありますが来月の下関海峡マラソン、STKの準備でかなり走り込まねば!と意気込みだけはあったのですが200km越えがやっと(笑)その中で久々家族で耶馬渓(大分県中津市)へ行ってきました。サイクリングロードでワテ以外はサイクリング、当然わたくしはランニング!とっても良い空気の中、気持ちいいランでした。

2014年10月 耶馬渓ラン

9月
初めてですが、リレーマラソンというものに参加しました!選手としてではなく伴走で。熱田先生に前から言われてて、今回大濠ブラインドランナークラブの方々とご一緒させてもらいました。熱田先生以外の方と初めての伴走で緊張しましたがなんとかクリアー。打ち上げまで楽しく過ごさせていただきました。

2014年9月 小倉競馬場リレーマラソン

8月
約一年ぶりの若松酔虎会での野球観戦ツアー。昨年は桧山選手の引退試合をテレビ出演確定シート(爆)で観戦。今回は、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の3塁砂かぶり席で観戦しました。観戦前日は”呉〜広島”間『仁義なき戦いラン』を行い、翌日広島観光ピースランとランニングも楽しみました(笑)

2014年8月 広島旅行 観光ピースラン

7月
10年ぶりの東京旅行。家族みんなはディズニーランドへ。ワテは、友人の家に泊めてもらい東京観光。念願の ”金八先生のルーツを探る”ランを行いましたが(苦笑)暑さのため企画倒れ(爆)しかし、とっても楽しい旅行でした!

2014年7月 東京旅行 荒川 金八先生ラン

6月
三年連続で第22回みかた残酷マラソン全国大会に参加してきました。ほとんど飲み会メインの為に往復1,200kmをかけて兵庫の山奥へ向かいます(笑)今年も連日飲み続け結果は散々でしたがとても楽しい大会でした。

チームMMC(残酷マラソンにて)

5月
一大イベントの萩往還も終わり、ランナーとして新たなるチャレンジをすることに。わたくしが通ってる鍼灸院の先生と、今年の下関海峡マラソンと来年の北九州マラソンに出場する予定です。(下関は決定!)先生はブラインドランナー、そしてわたくしが伴走。先生は小中高とサッカーをやってたのでかなりポテンシャルが高そうです。とりあえず、初マラソンはサブ4を狙ってるらしく(自分のベストはまだ4時間切ってないし:爆)、真剣にフルマラソンに取り組まなければ!と思っております。なので、今年から来年と出場するレースはかなり少なくする予定です。詳細はブログにアップしていきたいと思ってます。

29banso

5月
今年いやランニング人生最大のマラニック!萩往還250kmに参加しました。2週前の故障は痛かったのですが、とりあえずスタートラインには立ちました……が、やはり10kmで違和感が!!途中から痛みも出てだだ歩き。27kmというかなり早いDNFとなりました。それ以降は、ボランティアとして、萩往還に参加。その拠点となる宗頭文化センターでたくさんの出会いがありました。言い訳ではないですが、怪我をしてなければこう言った経験もすることはなかったのである意味よかったと思っております。何故”萩往還”が素晴らしい大会(最近は質の低下をよく耳にしますが:苦笑)なのか、少しわかった気がします。これからも萩往還を通じて人生を極めたいと思っております。来年こそは250km完踏するぞ!!(笑)

28hagiohkan
※写真は宗頭文化センター前の酒屋で、ボランティアをしながら深夜の酒盛り(笑)

4月
萩往還250kmの一叩きレース(昨年は平尾台トレイル)”第0回奥出雲ウルトラおろち112kmマラニック大会”に出場しました。師匠も参加のこの大会、早朝5時にスタート。10km付近で10月に痛めた臀筋にまた違和感が!20km手前から痛みとの戦い。112kmを諦め100kmに短縮をしましたが、70km地点でDNF!来年は第1回が開催される予定なので、是非リベンジしたいと思っております。

27okuizumo

3月
家族旅行でハワイへ。2日ほど早朝ランニングをしました。ホテルからシェラトンホテル内を通りビーチへ、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッド麓を折り返してのコース。とっても気持ちのいいランでした!

26hawai

2月
地元で初の開催北九州マラソン2014にいったろう会で参加しました。上赤会長、河内君は初のフルマラソンです。レースでは河内君のペーサーを務め完走へ導く。会長も制限ギリギリでゴール。一番早かった松永副会長を含め全員が完走しました。打ち上げは小倉駅内の”つぼつぼ”で一杯やりました。

25kitakyusyu

2月
昨年家族のインフルエンザ騒動でDNSだった丸亀ハーフでしたが、この年は参加してきました。深夜バスで丸亀駅まで、そこからレンタサイクルで競技場まで。久々にいろんな方と出会うことができました。夜は四国健康村で盛大なラン馬鹿まつりが行なわれました。写真は二次会(笑)

24marugame

1月
3年前にエントリーしてDNSだった大分シティハーフに初めて参加しました。今回は、いったろう会の松永副会長と参戦。制限時間が2時間以内で走らないといけない大会。ダラダラ走りは出来ません!!互いに無事完走。とりあえずお粗末なタイムですがPP更新しました(笑)

23ohita_half
TOPへ
2013年

12月
高知県安芸市の安芸タートルマラソン全国大会(10km)に初出場しました。とってもアットホームな大会で残酷マラソン同様に、わたくし的にリピート必至の大会でした。一年の〆にはピッタシですな(笑)夜は、ひろめ市場で忘年会!!楽しい高知の夜でした。

22aki

11月
2年連続神戸マラソン当選するも、筑後川の故障が治らずDNS!とりあえず受付をして、念願の甲子園付近をランニング。球場ではイベント試合があっててバックネットからスタート。ららぽーと、鳴尾浜などを走り阪神甲子園駅でゴール。夜はしばさんと一緒に、神戸のロボタン&ミヨさん夫婦のお家にお世話になり、翌日のレースは私設エイドのお手伝いをしました。

21kobe

10月
2年連続で筑後川マラソンに、”北九州 とことんいったろう会”で参加しました。今回フルマラソンに松永副会長とわたくしがチャレンジ!(残りはハーフ)みんな無事に完走しました。わたくしは途中で故障発生!(右臀筋の根元付近)後半だだ歩きでゴールでした(汗)夜は小倉で打ち上げ!!

20tikugogawa

8月
今年の四万十川ウルトラは0関門突破できず!なので高知MMCの「真夏の舟盛りナイト!」に参加。その前に筆山(高知市)にて接待トレイルランをうける。夜はキャプテンとひろめで0次会から飲み開始でした(笑い)

19hituzann

6月
2年連続で残酷マラソンへ。今回は師匠も残酷へ!川の道完踏記念Tシャツも出来上がり初披露。レース内容は、昨年同様二日酔いでした(爆)

16zannkoku

5月
一年越しにこの日を待っておりました!リベンジの萩往還140km。今回は途中から雪国ランナーのしばさんと共走。その間色々とありましたが、二人とも無事に完踏!!娘から共に記念メダルをもらう(笑)ちなみに高知の師匠は川の道フットレース520kmをしばきました!恐るべし!!

17hagioukan140

4月
初めてのトレイルレースに参加!地元枠で滑り込んだ平尾台トレイル(ロングコース40km)に出場。2週間後の萩往還140kmを意識して、リュックの中は萩往還装備(笑)結構しんどかったですが完走??歩ききりました(爆)

15hiraodai

3月
この年初めてのレースが、小郡ロードレース(ハーフ:福岡県)でした。(丸亀ハーフはエントリーするも家族がインフルエンザに感染!無念のDNS)ウチの娘も参加して印象深い大会でした。

13ogori
TOPへ
2012年

11月
この年は大阪、神戸マラソンは同日開催。前日受付を済ませ、大阪組と合流。大阪城周辺をランし、前夜祭(笑)2次会では、フル前日なのに日本酒まで注入(爆)伝説的なラン馬鹿祭りでした!!それで肝心の神戸マラソンですが…….内容は忘れましたw(苦笑)

08kobe

11月
2009年、2010年と続けて出場した下関海峡マラソン。今回は初めてボランティアとして参加し、給水係として約8,000人のランナーをサポートしました。

11shimonoseki

10月
2年連続で0関門突破!!四万十川ウルトラ出場。レース前に『集団!すき家事件』もあり波乱含みのスタートとなりましたが、昨年より大幅にタイムを短縮し完走。(93.9kmの関門は約1時間25分短縮)これで次の目標は”萩往還 140km”となりました。

07shimanto

10月
この年、地元で結成されたランニングサークル ”北九州 とことんいったろう会”の初陣として筑後川マラソン(ハーフ)を走りました。参加人数5名で4人が初レース!全員無事に完走しました。

14tikugogawa_hafu

8月
家族で四国へ旅行。高松でサンポートFRCの俊さんにたいへんお世話になり、翌朝サンポートでラン仲間と接待らん(笑)

12sanpo-to

6月
雪国ランナーしばさんの地元”みたか残酷マラソン全国大会”に初出場。強烈な二日酔い(笑)&坂道地獄でしたが、地元の熱い声援を受け無事に完走!打ち上げも滝見亭で盛り上がりました。かなり遠かったですが、リピート必至の大会でした。萩往還ショックもここで立ち直れました(笑)

06zannkoku

5月
前半戦の天王山!萩往還140km。今回はチームMMCで参戦。自身初の夜間走でしたが、山口福祉センターで戦意喪失(苦笑)これまた自身初のDNF(笑)かなりショックでした…..。

10hagi

3月
初の大都市マラソン”京都マラソン”に出場。しかし、期待したほどのコースでなく(苦笑)この後この大会をエントリーしたことはない!(笑)

05kyoto

2月
この年からレースの出場回数が増えてくる。まずは、前年の四万十川ウルトラで四国の知り合いが増え、丸亀国際ハーフに初参戦!レース後は、丸亀ラン馬鹿祭りも開催される。懐かしい(笑)

04marugame
TOPへ

2011年

10月
この年は前半webの勉強で半年間ランニングを中断。大分シティハーフや萩往還70kmにエントリーするもDNS。5月以降から、今年の大目標四万十川ウルトラに向け練習再開。0関門も突破し、念願のカレーライス師匠と初対面(笑)レース内容は、ギリギリでしたが無事完走。この年のレースはこれ一本でした(笑)

03shimanto2010

8月
初の海外ラン。家族でソウル旅行へ行き2日間、早朝にランニングしました。ホテルが明洞だったのでかなりの都心を走ることに。ランナーはほぼゼロ!(爆)工事中だった南大門やソウル駅、ビジネス街などを観光しながら走りました。

18soul
TOPへ
2010年

この年の目標!下関海峡マラソン完全走破に向け1ヶ月前に筑後川マラソンを一叩き。だが、暑さと大量の虫にめげてしまい失速(涙)かなりの不安が残る中、下関へ。前回の教訓を行かし、前半セーブして、後半勝負!難関の彦島を越えて無事に完全走破。(4:22:17 苦笑)ゴール後に、ウルトラ出場宣言!!(笑)

出場レース:筑後川マラソン(フル) 下関海峡マラソン(フル)
※写真は”下関海峡マラソン 2010”

01shimonoseki2007
TOPへ

2009年

 2009年4月よりランニングを始める。最初は1,5kmからのランでした。MIXIで高知のカレーライス師匠と知り合いいろいろとアドバイスをもらい、コツコツと少しずつ距離を伸ばして、その年の11月下関海峡マラソン(フル)に出場。ボロボロになりながらも、無事に完走。ただ悔いの残る結果に来年のリベンジを誓う!

出場レース:下関海峡マラソン
※写真は”下関海峡マラソン 2009”

02simonoseki2006
TOPへ

Sponsored Links


2 Responses to のっちのプロフィール

  1. 北脇俊哉 より:

    このページは初めて見ました。いい思い出がいっぱい詰まった素敵なページです。

    • のっち より:

      済みません、チェックでこのページにきたのですが(汗)これはワテのラン人生の沿革史です。これからもよろしくです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.