約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑)おまけに”変形性膝関節症発症”(汗)

Sponsored Links

萩往還マラニックが終了しまして早一年!ぼちぼちですが走っておりました。まずは昨年9月に出張で新居浜まで。小倉から松山行きのフェリーにのり、松山到着後にラン。こちら28年前に“月曜日の夜9時は街から女性たちが消えた”と言われるほどに社会現象となったドラマ『東京ラブストーリー』の最終回の舞台であります”梅津寺駅”であります。右端にハンカチも縛ってありますね(笑)ワテもホームで待ってましたがカンチは来ませんでした(爆)

約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 出張先の松山市 東京ラブストーリー最終回

同じ月、ラン友”渡辺君”の結婚式のため高知へ。かなりの二日酔いでしたが、朝から市内を観光ラン!こちらはりまや橋は安定のスポットですね(笑)
約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 渡辺くんの結婚式翌日の高知ラン

昨年は広島に続けて出張があり、晩秋の平和大通りの銀杏並木をラン!広島のラン友”まーくん”や”濱ちゃん”には大変お世話になりました!!!約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 出張先の広島市で晩秋のストリートラン

そしてこちらが元旦ラン後、愛犬の凛ちゃんと初日の出(曇って見えず:笑)。この時左膝に違和感が…….(汗)2、3日と箱根駅伝を見てテンションが上がり5〜6kmのランをしたのですがやはり腫れ、痛みもあり正月明けに整形外科に行くことに。

約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 2019年正月ラン後 愛犬と若戸大橋

Sponsored Links

こちら小倉北区白銀にあります”しらにた整形外科クリニック”。姪っ子の足の手術をしてくれた先生で、ちょっと前までウチの娘の骨折の際もお世話になったところです。

約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 故障後の通院 小倉北区 しらにた整形外科

正月明けすぐに予約を入れにいったのですが、最短で1月9日に。予約患者が多く、すぐに見てもらえないのがネックですが(苦笑)当日を迎え、早速レントゲン検査。出た結果が”変形性膝関節症”(大汗)水もかなり溜まってますから、まずは抜きましょう…、当然運動も禁止です!!とのこと。とりあえず、2週間おきに通院することになりました。
約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 故障後の通院 小倉北区 しらにた整形外科 レントゲン画像

だたこうなった原因かどうかわかりませんが?ちょっと思い当たるふしがありまして、長年履いてた”HOKA Bondi 4”を仕事用で半年くらい使用してました。そのソール部分です。明らかに外側(写真は左右逆)がかなり削られてます!約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) やっぱりこのHOKAか??

こんな状態です。立ってるだけでO脚な姿勢が出来上がります(苦笑)歩くと尚更膝に負担もかかりますよね〜〜。ドクターにこのことを説明しますと、「関係ないことはないね」と言われました。今後はこう言った貧乏性はやめることにしますw(笑)約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) やっぱりこのHOKAか?? その2

2週間後、再診を受けますと水の量は増え、水の中に骨の破片が混ざってまして一度MRIを受けることに。診断結果は、前回と同じく変形性ひざ関節症!!今現在も治療中でして(汗)水の量は(MAXで33cc)徐々に減って来て、前回(6/3)の時は11ccまで減ってきております。走り始めて今年で10年、初めて長期故障中であります!!!!ちなみに走れるかどうか?わかりませんが、今年の下関海峡マラソンはエントリー済みっす(笑)

約一年ぶりの近況報告で、目下絶賛故障中w(笑) 美萩野病院でMRI