ラスト”萩往還マラニック250KM”!5年連続(爆)安定の不完踏記 VOL,2 瑠璃光寺編

Sponsored Links

5/2 レース当日、雨。あめ・『雨』です!!なんでだろう??(笑)ラン友との約束もないので、ゆっくり北九州を出発。今回から長州苑のうどんは食べれない(苦笑)ので、お昼をしっかり食べることに。久々の”みちしお”です。山口のドライブインといえばやっぱりここですね!!!

ボリューム満点の貝汁を流し込んで、いざ国宝”瑠璃光寺”へ!!

お昼過ぎに到着。毎年思うことですが、この季節の瑠璃光寺”新緑が綺麗”で最高です!!!

指定駐車場に車を停め、傘をさし下が泥濘んでる中、選手受付があります”松籟亭”へ。

たくさんのランナーが集結!当日になってもモチベーションが上がらないまま、駐車場に移動し着替え。少し仮眠し、説明会のある山口県教育会館へ。

入ってすぐに、広島のラン友”まーくん”に再会し、一緒に説明会を受けることに。

今年がラストになります芹澤会長の熱い説明会!終了後、”ま〜君”と第1ウェーブ確保のため足早にスタート地点の瑠璃光寺へ。

Sponsored Links

昨年は第2ウェーブでしたが、今年は第1ウェーブを確保!!前には、昨年の萩往還以来再会する京都の”雄さん”いるではなか!!!

とりあえず三人で一枚!(笑)その後ま〜君達はうどんを食べに。ワテは冒頭で言ったように、昨年のアナフィラキシーショック発症のため長州苑のうどんはアウトなんでコンビニのおにぎりで小腹を満たす

あっという間にスタート時間が近づいて来ました。この光景も見納めとなります、芹澤会長とのスタート前の注意事項を含めた雑談。写真は「えい・えい・お〜!!!」の掛け声の説明をしてるところであります。

ま〜君に「どうせ、第一エイドの上郷駅前でリタイアするから」と宣言し(笑)全く緊張感のない中スタートの午後6時直前であります!!!………………To be continued