萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始!

Sponsored Links

久しぶりで、今年最初の投稿であります(汗)今年もよろしくお願いいたします!!早くも今年の萩往還マラニックまで90日を切っておりまして、例年1月からガッツリ走って尻すぼみになるパターンが多いので(苦笑)今年は筋トレを並行しながら徐々に上げていこうと思ってます。先月の月間走行距離は130kmのほとんどがアルターG(トレッドミル)でした(笑)

萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! 1月の月間走行距離

たまにこの様に外も走ってましたが、とにかく今年は寒い!マジに!!
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! 街ラン

となると筋トレメインのトレーニングになってきます。先月は、正月休みや私用がちょっとあったのでスマートには16日通いました。10月からのベンチプレス禁止令も2月になって解禁!徐々にアップさせたいと思ってます。

萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて ベンチプレス

ベンチが出来ないぶん腕や背中のトレーニングはガッツリやってきました!
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて アームカール

下半身も腰の状態がいいので、軽い重量ですがフルスクワットも取り入れ日々鍛えております。
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて スクワット

Sponsored Links

12月から減量の方も停滞期に突入し、1月から冒頭で言いましたアルターG会員【会費別途に月:3,240円(30分)】に入りランニングしてます。詳しくは昨年11月アップの「初体験!アルターGと最近のランニング事情」を見てください!
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて アルターG

足に負担がかからず快適に走ることが出来ます。最初は時速15km(自重の50%の設定)くらいでやってたのですが疲労がちょっと残りやすいために、今は時速13kmくらいで25分:5.5kmを走ってます。

萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて アルターGでラン

アルターGで1ヶ月走ったので先月は測らなかったInBodyを測定することに。2ヶ月ぶりだったのですが、体重は-0.6kg!!(大汗)一瞬「えっ!」と思いたくなる数値でしたが、よく見ると「何ぃ〜!」体脂肪が2%減って筋量が上がってるではないか!!(笑)右のグラフでも、前回の位置よりほぼ横に移動してるのでかなり満足いたしました。欲を言えばもう少し体重落ちてほしかった!(爆)

萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月あたまにインボディ測定

体主要3カ所の部位測定も数字を見たら、ちょっと絞られてきてるかな〜?と言う感じでした。
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月あたまにインボディ 体の部位測定

2月に入ってメニューも一新!今月限定ですが、上半身は肩のストレッチを並行しながらのベンチ・フライから始まり新たに「ベントオーバーロウ」「ケーブルトライセプスプレスダウン」が新たに加わり(実は個人的に先取りしてたのですが:苦笑)終わってからの体幹と腹筋が復活
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月からの上半身新メニュー

下半身は、スクワットを軽めにしてからの「ブルガリアンスクワット」「スライドスクワット」が新たなメニューに。それと「ヒップスラスト」も。
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月からの下半身新メニュー

「ブルガリアンスクワット」は自重でやるのですが、これが四頭筋にモロ効きます!12×2セット(左右)ですが終わる頃には足プルプル(笑)
萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月からの下半身新メニュー ブルガリアンスクワット

最後は「サイドスクワット」。先月末、新しくスマートに入ったものですが”FLOWIN”とは?ググって見ますと、サッカー日本代表 長友佑都がオーナーを務める株式会社Cuoreの商品のようです。詳しくわこちらをクリック!以前は空雑巾で代用してて他の会員さんがやってるのを見てました。今回初めて使わせてもらったのですが、面白い様に滑る!調子に乗って伸ばすと戻すのが大変!!これも最後は足プルプルw!!!(爆)少しずつですが史上最強の下半身づくりのため5月まで頑張ります。

萩往還250km完踏に向け本格的に始動開始! スマートにて 2月からの下半身新メニュー スライドスクワット(FLOWWIN)