萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗)

Sponsored Links

昨日(12/19)福岡に仕事の用事があり、8:00過ぎ北九州を出発。全ての用が済んだのが10:30、お腹が空いたので食べログで検索!たまには福岡西部のラーメンも開拓したいな?と思い早良区にあるラーメン屋さんへ。

萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 福岡市早良区周回コース図

減量中でありますが(苦笑)タマにはストレスも溜まりますし、好んで食べたいものを食べないといけませんよね。とりあえず、ワンタン麺のカタ麺を!あっという間に麺を食べ尽くし、我慢出来ず替玉をバリカタで(笑)

萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 福岡市早良区で昼飯にラーメン

食べ終えるとまだまだお昼前。福岡の街を走るのは大好きなので。近くのイオンに車を止めてラン開始!!陽も照ってたので、短パンラン(笑)
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 福岡市早良区 イオン原ショッピングセンターをスタート

Sponsored Links

こちらが詳しいルート。腹は8分くらいでスタートし途中まで快調!しかし2〜3km付近(城南区)に入った辺りから体のあちこちに痒みが!寒い時期よく痒くなるので、そのうち治るだろう!と判断し先を進む。
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 福岡市早良区周回コース 詳細説明

気がつけば大濠公園まで、約6km。痒みは治るどころかカラダ全体に広がってる(汗)
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 大濠公園に到着

それでも大濠公園をバックに自撮したりできてたのですが、その後事態が急変!!止まって、嫁と電話をしてたら体が「ズンズン!」何かマズイぞ。嫁から「救急車を読んだら?」「周りに誰もおらんの??」と声をかけられるが、まだまだワテは電話しようとしない(苦笑)
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 大濠公園で自撮

嫁が「ブツブツの写真を見せてん?」と言われ「これマズイよ!」の返事。「救急車呼びっちゃ!」と言われ自力で携帯の119番。この辺から時がスローモーションに変わる。遠くからサイレンの聞こえるが、全然来ない!視野がだんだん狭くなり、クラクラして立てなくなってきた。『や・やばい!こんなことなら俺も高知の忘年会に行くべきだったw』(爆)そんな気持ちになって、救急隊の指定場所で膝から崩れ落ち横になる。

横になったせいか?若干楽になった時、救急車到着。担架に乗せられ国立病院機構 九州医療センターに向かう。車の中で点滴を打たれ、隊員の方から「もう大丈夫だから!ただ血圧が90しかないので…….」これ以降あまり覚えていない(汗)到着後すぐに、10人近く囲まれての救急処置。手のひらと股間に針を刺され注射や別の点滴を打つことに。流石にこの間写真を撮る気力もおこらず(苦笑)
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 大濠公園で自撮後に症状か悪化!

約1時間半処置をして、腫れ、血圧も正常に戻り治療費を払って病院を後に。(この日は珍しくポーチに財布入れててよかったw:笑)治療室を出る前に「車はどこに?」と看護士さんに聞かれたので「早良区の原イオンです。」それなら「遠いのでタクシーで行ってくださいね」と言われたが、結局約5.5km小雨も降る中、短パン姿で歩いて帰る。(これも萩練!)

萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 帰り道 西南学院大学横 サザエさん通り 

自分は見てよくわかりませんが、この様な処置をしたそうです。治療中「お昼に何を食べたの?」と聞かれ「ラーメン」と答え店の名前を教えると、店に電話して使った材料などを聞いてくれた。自分の食べた物に甲殻類(昔はアレルギーだった)は入ってなく、やっぱり小麦がでたのだろうか??それと先生から「湿布や痛み止めからもでるらしい」と言われ、最近痛めてる左肩にロキソニンテープを貼ってることに気づく!それと日頃の疲れもあったのかも??そう言った要素が今回、運動誘発性アナフィラキシーもたらしたのではいのか??との推測。後は近くの病院で検査してくださいとのこと。
萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 今回の明細書

最後に、今回の症状や処置したことを詳しく書いた紹介状をもらう。生まれて初めて経験した『アナフィラキシーショック』今後は食べ物、薬、疲労など萩往還完踏には欠かせない要素なんですが!全てを気にしながらトレーニングせねば!!まずは、早めに専門医に行き診察・検査する予定ですので結果はまたアップします。皆さんも、この様な症状が出た場合早めに判断し倒れる前に病院に行くことをオススメいたします。

萩往還完踏大ピンチ!アナフィラキシーショックでぶっ倒れる(大汗) 紹介状