祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑) 

Sponsored Links

早いもので、こちらのメディカルスポーツセンター”スマート”に入会し(昨年7月)一年が経ちました!早っ!!!これからもしっかり体づくりを行っていきたいかと。

先月の11日に萩往還マラニック前以来、ジムでインボディの測定を行いました。最低週3回はスマートに通いトレーニングしてたので、そう変化はないかな?と思いながらの測定です。
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑) 上半身のトレーニング風景 スミスマシーンでインクラインプレス

こちらがお馴染みのIn Body(体成分分析装置)です。何度かこのブログで紹介してます。 さて今回はどのような数値が出るでしょうか??

祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  スマートのインボディー測定器

計測器に乗りバーを握ってモニターを凝視!……(◎_◎) ン? 体脂肪率がいつもより早く数値が上がってるではないか??
そして出た結果は!( ̄□ ̄;)ガビ-ン18.3%。この機械、ジムの受付前にあるのですが思わず『これ壊れとるやろ〜』と吐き捨てる始末(爆)

祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  スマートのインボディー測定器 計測後 ???

ちなみにこちらが萩往還マラニック前(4/29)に測定した数値です。自分が一番気にしてるのは右端の方で、前回は筋肉型と適正の中間あたり!あの時は減量のしなかったので体脂肪率は15%ジャスト……今回もこの程度の数値だろうと期待してたのですが(苦笑)
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  前回の結果

Sponsored Links

改めて ( ̄□ ̄;)ガビ-ン(笑)チェック表は適正の中間よりややポッチャリ側(汗)体重微増に対し、体脂肪率も3.3%(大汗)基礎代謝量も1,600を切ってました!!!

祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  残念な結果

こちらが今までの測定グラフです。担当トレーナーの久保田君が、「その時の水分量や測定する時間によって微妙に変化しますから。今回はあまり気にしないように!」と言われましたが、気にしますよね!(爆)
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  今までのグラフ

こちらがIn Bodyが終わって測定してもらってる、胸部、下腹部、上腕(左・右)の数値です。胸部は、前々回の新記録タイ!ここまできたら胸部は100までは行きたいところです!!!下腹部、大差なし。上腕も再び太く!!!やはり最近やってる”最強の胸板を作ろう!上半身メニュー”が効いてきてるのでしょう(笑)
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  主要箇所のサイズ測定

ここ最近の体重変化もそんなにありません。ただ、まだ言いますが体脂肪18%はかなりショックです!と言うことで、今回の結果をふまえ新たに自信初の増量プロジェクトをすることにしました。走るのを極力控えて(余分な筋肉を落としたくない!)筋トレメインでしっかり食べる!!9〜10月までやる予定です。

祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑)  ここ最近の体重変化

測定した日はちょっとショックだったので八幡東区をナイトラン。こういった光景は2〜3ヶ月お預けですね(笑)
祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑) 測定後に八幡東区ラン

最近、週2回休肝日をつくってアルコールをたまに抜いてます。増量すれば減量もあるので、その時は禁酒にするかもです。ちなみに禁酒の時の晩ご飯はこのようなタンパク質(ささみ・卵の白身・納豆・プロテイン)メイン!これからは特保食品なども考えずガッツリ食べマッスル(笑)今から増量が終わってのInBodyの測定値も楽しみですね!!!

祝スマート継続一周年!萩往還以来のインボディー測定に驚愕(笑) ここ最近の火・木 休肝日のマッスル晩飯