Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! 

Sponsored Links

さて夏休みに突入しまして、我が家も朝から日中騒がしい季節がまいりました。下の写真は長女の一学期最後のランドセル姿(終業式前日)。次女の散歩も極暑なので時間選びも大変です(笑)
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! 長女と次女との朝の散歩

五月の萩往還マラニックが終わってから、走る方は激減しておりますが(苦笑)ほんのたまにですが、夕方ジムが終わって八幡東区をナイトランしております。

7月初めGarmin fēnix 2Jを手につけてみますと….???。なにか違和感が(汗)

Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! 自分のfēnix 2J

よく見たらバンドの遊革が劣化して裂けてまして、バンドが先端がブラブラ(笑)これじゃ〜気になって走れませんね。ガーミンジャパンに問い合わせると「遊革のみの部品販売はしてなく、バンド交換してください」とのこと。とりあえずガーミンショップで見てみましたら¥3,888(税込)!それに送料もかかっちゃう(汗)
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! バンドの遊革が裂ける

ネットで商品を検索したらAmazonで見つけました!並行輸入品でしたが約400円くらい安く送料もかからなかった(プライム会員のため)ので即買い!!(笑)そして翌日には我が家へ!!!早っ(笑)

中身は説明書、専用ドライバー2つにネジとベルトです。色は何色かあったのですがオレンジにしました。とある方からは『ジャイアンツカラー』と言われましたが、カラーのオレンジのという意味で購入しました(笑)
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! 箱の中身全部

Sponsored Links

時計根元はピンタイプではなく左右ネジで止まってあります。どちらかを付属の専用ドライバーで固定し、片方のネジを緩めます。根元までよく差し込んでたら問題はないですが、失敗してもネジやまが壊れるくらいしか事故はなさそうです。これがピンタイプだと、どこかに飛ばす可能性大っす!(笑)

Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! バンドの根元のねじを外す

古いバンドを外し終え、新しいバンドを装着します。先程の手順でネジを締めていきますが、最初は仮止め程度で4本を止めていった方がよさそうです。
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! ねじの明け絞め

取付完了!5分程度で作業が終わりました。ちょっと見慣れないので違和感がありますが(笑)
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! バンド交換完了

腕につけてもう一枚!「うむ〜〜」もう少し色の選択肢があればいいのですが(苦笑)いずれ馴染んでくるでしょう!!
Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! バンド交換完了 腕に装着!

余談ですが、毎年ですが年に2〜3度程”韓ドラ”に必ずハマります(笑)今年は「星になって輝く」です。TSUTAYAは韓ドラ準新作は100円なんですが、このドラマは途中から新作!(汗)店の術中にハマってしまい、準新作まで待てずに最終話までレンタル!!(爆)今は「星になって輝く」が終わり、新たに「我が家のハニーポット」をレンタルし毎晩みております!これがまたオモロイ!!

Garmin fēnix 2J のバンド交換にトライ! 最近ハマってた韓ドラ”星になって輝く”

話しを戻し、バンドが新しくなればちょっとモチベーションも上がり走る気にもなりますね。スマートで筋トレが終わって八幡東区周回ランへ。ただ今現在は筋トレメインの日々です!(爆)

Garmin fēnix 2J  早速筋トレ後にNew Garminバンドを使って八幡東区ラン