安定の(笑)2017 萩往還マラニック250km 不完踏記 vol,4

Sponsored Links

不完踏記ですからあまりにも気合が入らなくて(苦笑)ちょっと、いや!かなり間があきまして誠に申し訳ございません(汗)遠い昔の記憶を辿りながらの不完踏記最終話です。深夜に長州苑別館に着き爆睡!

朝起きて直ぐに歩いて山口県立図書館へ車を取りに。その後、”しばさん”と”ゆうさん”とで萩市内へ!8:00に、ここ4年連続となりますリタイア後の虎ヶ崎朝カレーをいただきに。250、140kmのランナーが入り交じり入口に長蛇の列!それも前に進まんし。な、なんと米がないらしい!!「当分たべれないぞ!」とか「20分待ち!」の声が飛び交う。ワテらは何分でも待てるが、足に心配のあるランナーはパスしてました。

2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 虎ヶ崎エイド

30分ほど待って、一年ぶりの虎ヶ崎カレーGET!来年こそは、ゼッケンをつけて食べたいものだ(爆)”ゆうさん”と海をバックに一枚。
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 虎ヶ崎エイド ゆうさんとしばさんとで朝カレー

やっぱりココのカレー美味いっす!待った甲斐がありました。

2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 虎ヶ崎エイド カレーとワテ

しばさんは、今回虎ヶ崎カレーはパス!どうやら長州苑でおにぎりを食べたらしい(笑)食べ終わってしばさんを探してたら、知り合いのランナーにゲキいれてました。
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 虎ヶ崎エイド しばさんランナーを激励

その後”ゆうさん”が仲間のゴールが見たいとのことで、カレーを食べて瑠璃光寺へ。その後、しばさんがコインランドリーで洗濯がしたい!と言い出したので、レース中着てた臭い(笑)ウェアーを洗濯、それが終わって再び瑠璃光寺へ。ワテは家族を迎えに行かないと行けなかったので、山口駅へ。その後、ホテルうえのにチェックイン。夜の宴に備えます。
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 瑠璃光寺 ゴール前

Sponsored Links

19:00より一昨年打ち上げをした「磯くら」へ。ここからは高知から参加してるマリンちゃんと寺尾さんが合流。楽しい話しで盛り上がりました!ただ料理の味が落ちてた上に、接客もゲスな対応で超ガッカリ(苦笑)来年は別の会場を探さないと(笑)
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 湯田温泉 磯くら 打ち上げ

この二人、一軒目だけで終わりません!(笑)偶然に昨年の下関海峡マラソン前日に飲んだNakaさんと仙崎で少し話しをしたランナーと遭遇。萩のアホ話でまたまた盛り上がりました。
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 最終日 湯田温泉 2次会

翌朝、しばさんを湯田温泉駅に見送り帰りに松屋で朝カレー。カレーどんだけ食うねん!!(笑)
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 朝飯 松屋山口店 朝カレー

ホテルに戻ってチェックアウトの準備。最後に靴を履こうと思ったら「足パンパン」で入りません!所謂”象足”ですね(爆)

2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 ホテルで靴を履くが足が腫れて入らない(笑)

毎年、萩往還翌日は子供の日。いつも山口近辺をウロウロして帰ってたのですが、今年は大任町の道の駅まで。途中、お昼にラーメンが食べたくなり山小屋ラーメン香春創業店でワテ一人訪麺(笑)
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 昼飯 田川 山小屋本店

一日限定20食の「とろ豚チャーシューメン」(¥800 高っ!)限定でしたが、特別美味い!モノではなかった(苦笑)これなら昭和ラーメンの方がよかったかも!!
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 昼飯 田川 山小屋本店 トロ豚チャーシューメン

その後、道の駅おうとうへ。萩往還リタイア後から無性に肉が食べたくて(笑)ここのホルモン鍋のタレが美味いんです。これで、焼うどんをすると津山ホルモンうどんを越えるのではないか??と自負しております。

田川ホルモンとタレ(大)を購入し3日ぶりに自宅に戻ります。家のドアを開けますと、しっぽを降って次女の凛が飛び掛かってきました(爆)
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 道の駅おうとう(大任) 田川ホルモン鍋

犬をちょっとあやしてから、熱田先生(讀賣鍼灸院)のところで足のメンテに。
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 熱田鍼灸院で足のメンテ

こちらが夕飯の田川ホルモン焼うどんです。娘はホルモンが食べれないので牛肉を入れてます(笑)マジにこの焼うどんなら、ビール何杯でもイケマッする!!
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 夕飯 ホルモン焼きとビール

次女はご飯を食べてるときも興奮が抑えきれません(爆)よっぽど主を待ってたのでしょう!?
2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 自宅で長女と次女

最後に毎年恒例だった娘との菖蒲湯も今年からアウト!娘の成長を嬉しく感じながら、ちょっと寂しいこどもの日の1人風呂でした(笑)これで2017萩往還マラニックも無事に解決!来年は0関門突破!!という難関がありますが(汗)ラストイアーで是が非でも完踏せねば!!!と思っております。

2018 萩往還マラニック250km 不完踏記! 5/5 自宅 端午の節句 菖蒲湯