萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編

Sponsored Links

昨年の11月頃から今年の萩往還マラニック250km完踏対策として、兵庫の雪国ランナーしばさんと練習会をしようと約束してました。当初は福岡に来て「博多から北九州までの夜通しランをやろう!」としばさんが言ってたのですが(雪国の人は九州が暖かいとおもってるのか??:汗)、「こっちの冬も寒いよ!」と返事。

それならLCCを使って格安沖縄キャンプはどうですか??と提案。かなり格安でお互いにチケットが取れ昨年12月に沖縄キャンプ決定!

決まればあとはコース。100kmオーバーで3プラン考えてみました。どうせ回るなら、地元の美味しいエイドも入れないと(笑)Aプランは、普天間、嘉手納基地の横を通り、恩納村の元祖”海葡萄丼”。それと大寒(1/20のスタート時が今年の大寒)に汲んだお水を飲むと、一年間お金と健康に苦労しないらしいので、ウッカガー(金部大川)で水を飲む!というのも入ってます。
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 Aプランコース

Bプランは、テレビで有名な普天間基地が一望出来る嘉数高台公園でオスプレイを見学し、キングタコスといなりずし&唐揚げの美味しいお店でいただく。そして離島に渡り果報バンタで絶景の朝日を見る!コースです。

萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 Bプランコース

Cプランは南部を周り「ひめゆりの塔」「平和記念公園」でお参りし、こちらもキングタコスといなりずし&唐揚げを食すコースとなっております。ちなみに全コースともゴールは首里城です。結局最終決定は、年明けしばさんのご意見でオスプレイを見て離島に渡りたいと言うのでBプランに決定しました!!出発が待ち遠しいです。
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 Cプランコース

出発前々日に、地元の先輩飲み仲間から「今日採りたての鹿肉が入るから!」と急遽近くの居酒屋さんで飲み会が決定。キャンプ前のジビエ料理、スタミナアップが期待出来そうです!!
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前々日 地元の仲間とジビエ料理

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 雌の鹿肉!それもヒレの刺身でございます!!

これが激ウマ(笑)かなりカラダに効くような気がします!!!
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前々日 地元の仲間とジビエ料理 鹿ヒレ肉の刺身

そして鹿鍋まで。写真は鹿肉のアップです!これがまたヒレ肉特有の歯ごたえがあって柔らかい….絶品ですな(笑)”加賀”機関長、誠にありがとうございます!!!
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前々日 地元の仲間とジビエ料理 鹿鍋

Sponsored Links

前日は、Amazonで注文してたNEWTONのMOTION IVが届きました!初のNEWTON。

昨年下関海峡マラソンで熱田先生の伴走をやられたトライアスロンでは有名な高濱さんオススメのシューズです。

ワクワクしながら箱を開けます。
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前日 NEWシューズ NEWTON MOTION IV 入荷

ちょっとお得な買い物だったので、足にあわなければ普段履きににもと思いまして(笑)もしよければ、萩往還マラニック250kmは”テキサス”でと思っておる次第であります。まずは、明日からのキャンプに使えるか??ちょっと試走してみました。萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前日 NEWシューズ NEWTON MOTION IV かっこいい

やはり1km走るくらいから右の外側が痛くなりました。慣れ?不慣れ??かこの一日で判断するのは難しいですが(汗)トータル5kmでしたが、明日のキャンプにはちょっと無理と判断しました。ただ、1/29に高濱さんが講師の試し履き会が門司であるのでその時ちょっとシューズのことを聞いてみようと思ってます。
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 前日 NEWシューズ NEWTON MOTION IV 試走ラン

最後にキャンプ前のマッスルネタです(笑)先日Facebookにはアップしたのですが、直前カーボローディングを兼ねCoCo壱番屋でジムに行く前昼飯。「チキン煮込みカレー(300g)5辛」に、ゆで卵5個を注文!スタッフさんからは「えっ!」見たいな目で見られましたが(苦笑)萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 筋トレ前の食事 カレーとゆでたまご

当然、黄身は食しません。ビジュアル的にこんな感じです!鶏肉と白身でかなりのタンパク質が得れそうですね(笑)

萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 筋トレ前の食事 ゆでたまごの白身カレー 5個分

最後は300gでもちょっと「うっ!」ってきましたが完食。流石に晩飯まで満腹感がちょっと残ってました(汗)黄身にもうしわけないのですが、カレーの昼飯では定番になりそうです。
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 筋トレ前の食事 ゆでたまごの白身カレー アップ

お陰でその後の筋トレもパワー全開!とりあえず今月は体脂肪率を変えずに増量したいので、月末のインボディの測定も楽しみにしております!!
萩往還250km完踏対策!真冬の沖縄キャンプ「準備」編 筋トレ スクワット 八幡東区 スマート

最後になりますが、今現在一番ハマってるトレーニングのケトルベル(8kg)スウィング連続100回の動画を。

下半身トレーニングの時にやるメニューなんですが、フリーウェイトのスクワットが終わったあとなので疲労感が半端ないです(笑)こんなトレーニングをやってるので、今回のキャンプまず怪我はないでしょう恐らく!!!後は出発を待つだけであります………………..To be continued