今年最後に、3度目のInbody測定!

Sponsored Links

どうやら今年最後の投稿になりそうです!

福岡県代表として参加した(笑)安芸タートルマラソン全国大会のアップは年明けになりそうですが(汗)来年もよろしくお願いします!12月29日、家族でお正月の買い物に北九州市中央卸売市場へ行ってきました。築地市場やアメ横の大混雑ではないですが(笑)かなりの人が朝から来てました。その後イオンモール八幡東へ。

そこで家族と別れ、近辺をラン!

今年最後に、3度目のInbody測定! 年末の買い物 北九州市中央卸売市場

こちらがその日のコース(イオン→八幡駅→中央町→スマート→自宅)です。牧山付近からガーミンが壊れ測定不能に(汗)この時期に故障は痛い!!
今年最後に、3度目のInbody測定! ランニングコース

途中、九州国際大学に上る坂で自撮!その後メディカルスポーツセンター・スマートへ。
今年最後に、3度目のInbody測定! 九州国際大学前の登り坂 自撮

スマートは、この日が今年最後の営業で区切りがいいので3回目のInbody(インボディ)測定をしました。
今年最後に、3度目のInbody測定! インボディ測定器 メディカルスポーツセンターSMART

Sponsored Links

インボディとは

体重や体脂肪だけでなく筋肉量や部位別筋肉のバランスや体型、基礎代謝、内臓脂肪…etcなどが、かなりな精度で測定できます。測定方法は、身長・年齢・性別を入力して(ここではスタッフが入れてくれる)グリップを握ればOKです!
今年最後に、3度目のInbody測定! インボディ 液晶画面

ちなみにこちらが第一回目。スマート入会時の時です。約一年自分なりの筋トレをしてきましたがこの結果(苦笑)体型チェックも適正でBMIが少し上
今年最後に、3度目のInbody測定! 第1回 測定結果

二回目は2ヶ月後の9/2に測定。

体脂肪が約2%落ち、体型チェックは筋肉型寄りになってきました!BMIも0.5落ちてます。

今年最後に、3度目のInbody測定! 第2回 測定結果

そして今回の測定結果がこちら!体脂肪も15%を切り(たくさん食べるようにしてませんが、まだ減量はしてません。)基礎代謝量が1600kcalを越えました。そして体型チェックも筋肉型へ入ってきました!!理想はトレーナーがボールペンで書いてるアスリートの枠です…..が、そうなると筋肉もつけないといけないので食事もガッツリいかんといけんかな〜と考えております。この結果を踏まえ、萩往還マラニック250km対策の減量は2月から!

1月いっぱいガッツリ筋トレし、たくさん食べようか?(考えながらですが)と思っております!

今年最後に、3度目のInbody測定! 今回の測定結果

トレーナーの説明もあまり悪いことは言われず、フィットネススコアも強いの枠に入り褒めて頂きました(笑)年をとりながらカラダは進化していく!こうなるとやりがいがあります!!!
今年最後に、3度目のInbody測定! トータル結果のグラフ

前回から測定を始めた希望部位の数値ですがですが、胸部が3.5cmアップ(爆)ウェストも1cmアップ(笑)上腕(左右)は細くなってました。いろいろありますが、胸囲がアップしたのは自分ではかなり嬉しいっす!!
今年最後に、3度目のInbody測定! 胸部、下腹部、左右上腕の測定値

その後、今年最後の筋トレ!インボディの結果に満足しちょっとテンションアップ!!

来年5月までに最強のカラダをつくり萩往還に挑もうかと(笑)

今年最後に、3度目のInbody測定! メディカルスポーツセンター スマート 最後の筋トレ

最後に、先日メモリーを増設しMacintoshも快適になったので久々に動画を作成!題して”為せば成る”0からのバランスボール体幹(笑)すぐに出来るのもって面白くありません。

コツコツやれば何でもできる!迷わずゆけよ、行けばわかるさ(爆)それではよいお年を!