二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 

Sponsored Links

今年もあと一ヶ月「早っ!」(笑)この前の日曜日、二年連続で門司港レトロマラソン(10km)に参加してきました。

その日は丹下拳闘クラブの忘年会も兼ねてまして、二次会は競馬のジャパンカップを観戦しながら飲むことが決定しております。そのためレース前日に、馬券を購入するため八幡ウィンズまでラン!それも遠回りで(爆)洞海湾を一周(約21km)しました。
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 前日 ジャパンカップ馬券購入ラン ウィンズ八幡前

今回はルージュバックとサンウンズオブアースで勝負(笑)

キタサンも押さえで買ってますがどうなるでしょうか??ついでにジャパンカップ後の京阪杯まで(爆)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 前日 ジャパンカップ馬券購入ラン ジャパンカップポスター

ウィンズから途中SMART(メディカルスポーツセンター スマート:八幡東区)に寄って筋トレ。上半身をみっちり!明日がレースですが、ハーフを走って筋トレして大丈夫なんでしょうか??(笑)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 前日 ジャパンカップ馬券購入ラン 八幡東区 SMART 上半身筋トレ

そしてレース当日、4時半に起きてレースの準備。5時半に朝飯を食べて、6時過ぎに家を出る。この日の天気予報は雨!外は雨(笑)若戸渡船の船内はワテ一人の貸切、初めてかな??JRに乗り継ぎ待ち合わせの小倉駅へ。まずは河内君、少し遅れて上赤会長、松永副会長と合流。
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 若戸渡船 乗客ワテだけ(笑)

門司港行きの列車の中で自撮棒を使って一枚!この後この自撮棒をなくすアクシデント(汗)買ったばっかりなのに!!
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 自撮棒 メンバー写真

雨が降っててもたくさんのランナーが門司港駅に。昨年はドラマシップのところで着替えたのですが、今年は雨が降ってた為に倉庫を開放!そこで着替えることに。ただ3,000人規模の大会なので大した混雑もなくよかったです。激しい雨ではないですが、濡れるのが嫌なのでウォーミングアップはナシ(笑)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 門司港駅 雨天の中 たくさんのランナー

ポーチに財布とスマホを入れてみんなとスタート地点へ。途中スタート前の写真を撮ってたら仲間と逸れる(汗)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 スタート前

そして最後尾で自撮(笑)この後の写真はございません!9時半にスタート。この日、河内君がピンクのサンバイザーを被ってたので見つけやすかった!500m付近で発見。1km手前でバレないように河内君&副会長をパス!しかし、2km付近で痛恨の靴ひもがほどけ二人にパスされす(汗)その後必至に追走!再びピンクのサンバイザー発見!!”偽”スリップストリームに入る(爆)折り返しの際も視覚に入らぬようにターン。8km過ぎの緩い上りで河内君が足が痛くなったのか??突然ストップ!(汗)ワテは止まりきれず追走がバレる。その後は後ろを見ずに腕を振る。残り1km近くの橋(ブルーウィングもじ)過ぎで一度後ろを振り向くと河内君が追走してるではないか!!!(汗×2)最後はギアを一つ上げ抜かれずにフィニッシュ。タイムは50分を切れませんでしたがいい汗をかきました(笑)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 スタート前 自撮

Sponsored Links

レーズ後、着替えてたら下関海峡マラソンで熱田先生(熱田鍼灸院:若松区)の伴走をされた高濱邦晃さんと再会。

(レース前に一度挨拶済み)ちなみに今年のレトロマラソン優勝者です!(笑)次週は福岡国際マラソンに出場することなので是非頑張って下さい!!!
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 この大会優勝者 トライアスリート 高濱氏と

その後、電車で小倉に移動。雨も降ったこともあり今年はお風呂に入ってから宴へ!昨年同様に小倉エキナカにある竹乃屋が忘年会の会場です。
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 打ち上げ会場 竹乃屋 小倉エキナカ店

サッポロ赤星で乾杯!

いろんな話しで盛り上がりまくりました(笑)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 打ち上げ会場 竹乃屋 小倉エキナカ店 乾杯

料理内容は昨年と全く一緒(笑)最後は博多名物”もつ鍋”で〆までガッツリ!この日ワテは一次会でかなり酔ってしまった(汗)アッと言う間に2時間飲み放題終了!
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 打ち上げ会場 竹乃屋 小倉エキナカ店 福岡名物 もつ鍋

場所を二次会会場の白頭山駅前店へ。移動中、JR小倉駅のエスカレーターで白昼”丹下拳闘クラブ”名物『よっしゃ〜』が炸裂(爆)もう誰も止められません!!
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 小倉駅前 丹下拳闘クラブ名物 よっしゃー

そして2回目の乾杯!このときすでにあまり記憶なし(笑)チーズフライは食べた記憶があるのですが……..。
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 二次会 白頭山 駅前店 ジャパンカップ観戦

最後にお楽しみのジャパンカップの結果ですが………..予定通り皆さん外れました(爆)

あとは有馬記念ですかね〜〜。恐らくですがこのメンバーでもう一回は忘年会があるはず!?です(笑)
二年連続!第34回門司港レトロマラソンに丹下拳闘クラブで参加しました。 二次会 白頭山 駅前店 ジャパンカップ直前!?