第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編

Sponsored Links

.,,,,,,f午後7時くらいに土砂降りの中ゴールし、全身ビショビショの中 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで更衣室へ。着替えるところはとんでもない状況で(汗)どうにか端っこを見つけ、汗拭きシートで全身カラダを拭き着替えるが、かなり気持ち悪い(笑)タオルを忘れたのはかなりの大失態でした。この日は高知市で泊まるため、午後8時過ぎに行きのメンバーと一緒に高知へ向かう。高知MMCの村場部長が今年も四万十川ウルトラの当日打ち上げをやってくれるとのことで、2年連続そして2週連続で赤たぬきに行くことに!途中坂本さんが眠くなり、植松さんに運転交代。浜ちゃんとワテはダウン(笑)約100kmあるのでかなり長い!どうにか高知にたどり着き、タウンホテル本町へ。申し訳ないんですが、ワテだけシャワーを浴びさせてもらう。打ち上げ会場はホテルの目の前!!早朝の悪夢は忘れて、ビールをガッツリいただきました。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 四万十川ウルトラ打ち上げ 赤たぬき 高知MMC 村場師匠 高知積歩会 安並キャプテン

参加人数は合計で恐らく13人だったか?2時間飲み放題で、1時半まで濃い宴が続きました(笑)その後、ゼブンイレブンによってミニどん兵衛とおにぎりを買って帰ったのですが手付かずで爆睡!
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 四万十川ウルトラ打ち上げ 赤たぬき 

散々飲んでも朝は6時半に目が覚めたクソ爺です(爆)前日コインランドリーがあるのを確認してたので、臭いウエアや着替えを洗濯。ついでに短パンTシャツになって、着て帰る服も。その間レンタサイクルで観光しようか?と一瞬思ったのですが、やめました(笑)バイブルのデイリー新聞を購入し、読みながら昨日のどん兵衛とおにぎりを食べる。洗濯も終わり、荷物の荷造り。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 翌日の洗濯

当初捨てて帰る予定だったこのasics ニューヨーク2 (ワイド)。トランクの中を奇麗に詰め込んだらシューズを入れれるスペーズがすっぽり空き、ウルトラ道中かなり足を滑らせながら走ったのですが、思いの外ソールが削れてなかったので持って帰ることに!(何処まで貧乏性なのか:爆)
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 捨てるか迷った asics ニューヨーク2ワイド

朝起きてからコンビニで胃薬(笑)そしてチェックアウト前に朝から”ペパリーゼ” まったく酒に関しては学習能力なし!(爆)9時40分くらいにチェックアウト。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 朝からペパリーゼ(笑)

村場師匠と前日に朝飲みの約束をしてたんですが、時間が11時前になるとこのとで池澤鮮魚でのオープンテラスは断念(涙)楽しみは安芸タートルまでお預けです(笑)ひろめ市場で飲むことになりここで、少し買い物をして市場に移動。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 池澤鮮魚でお土産購入

午前10時半ひろめ到着、場所を確保して一人飲み。殆どが11時から営業(飲み会も11時から)なので、いつもなら買わない店で小エビのフライと春巻き、そして淡麗生の大!淡麗があったのなら先週これをガンガン行きたかった、値段も安いし(笑)ちょっとの間ですが久々の一人飲み!でもビールが進みます(爆)そうしてるうちに、広島のまーくん、つんつん、高知のてるごんさんなどが集まり、村場師匠、関東から来た原君やゆうこりんも登場!賑やかになってきました。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 朝からひろめ市場で一人飲み

当初は11時台のJRでと言ってたのですが……….、ズルズルと。そして徳島の松岡さんや奥出雲ウルトラ以来の渡辺さんがやって来た!!そうなると『たっすいがはいかん!』またまた濃い宴となって来ます(笑)
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会

おまけにこのような高知の美味い肴が出て来ると、散々食べたんですが”酒が”すすみます!!!
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会 やいろ亭の鰹塩たたき

これまたお初の!(今まで見るだけで一回も食べたことがない)激ウマ、やいろ亭の餃子。安兵衛も好きですが、こちらも最高っす。ここまで来ると淡麗生大!何杯いったかわかりません(爆)
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会 やいろ亭の餃子

途中師匠から久礼の冷酒、そして〆は氷入りのワイン。ここいらで三原のナベツネこと渡辺君登場!渡辺君に頼んで、参加者全員の集合写真。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会 参加メンバー

11時過ぎには電車に乗る予定がもう午後1時過ぎ(汗)まだまだ高知に居たいのですが…….残念!最後は村場師匠とツーショット
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会 高知MMC村場師匠と

とどめはてるごんさんから”酔い酔い”の写真をいただく。この後、帰還準備!商店街の金券ショップで岡山までの南風自由席をGETし、14:13の南風に駅弁を買って!?乗り込む。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 ひろめ市場 朝から飲み会 帰路へ

10月なんですが雲はまだまだ夏の雲!流石、南国高知ですき(笑)お名残惜しいのか?まだまだ高知で飲んでるラン友を思うと、吉野川が見えるまではウルウル状態でした(爆)
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 南風からの車窓

岡山駅に到着後、即岡山イオンへ。ウルトラ後の弱ロボット歩きで、重いっきしパンパンの荷物を転がしながら岡山の地下道はしんどかった(笑)でも家に帰ったら娘の喜ぶ姿を見たい!の一心でお土産GET。
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 岡山イオンで娘のお土産

午後7時前にJR小倉駅に到着、鹿児島線に乗りかえ戸畑駅まで。後は嫁に迎えにきてもらい無事若松へ帰還しまいた!あっと言う間の3日間でしたが、ウルトラ5連敗から脱出しまして大満足の高知遠征でした。次なるターゲットは、やはり来年の萩往還250km!(笑)
第22回四万十川ウルトラマラソン大会100km 「たっすいがはいかん!(笑)高知の濃い宴」編 無事に北九州 若松に到着!

Sponsored Links