STK改2016!徳島ステージ。

Sponsored Links

年度末で仕事がバタバタしてて(汗)更新遅れ気味です(苦笑)3/19の午後4時過ぎに徳島県に入り、そこからダラダラと下りが続きます。距離にして10kmちょい、ペースも早い組と遅い組に?別れながら下っていきます。高速の徳島道が見えてきてやっと長い下りが終わりました。
STK改2016 徳島ステージ コース

県道12号線に合流し池田方面へ向かいます。そして午後6時過ぎ、徳島に入って最初のコンビニ”ローソン 美馬インター南店”で休憩。まだまだ元気です!高知MMCの村場師匠曰く、約1時間早い到着らしい(笑)
STK改2016 徳島ステージ 下りきって最初のコンビニ

ここで軽い晩ご飯。相変わらずの特保ランナーでして(爆)春雨スープとおにぎり一個。そして夜間走になるため、ヘッデンや光り物を装備。
STK改2016 徳島ステージ 下りきって最初のコンビニ 夕食

午後7時過ぎ三好三野町のセブンイレブンに到着。ここで今回サポートしてくれてる、”くわとろさん”と”しのちゃん”に会う。恐らくこの前後から古傷の臀部痛が発症!!大ピンチの展開になってきました。今回はストックも持ってきてない!黄信号点滅です!!(汗)
STK改2016 徳島ステージ くわとろさん&しのちゃんw!

とりあえずRed Bullのシュガーフリーで水分補給し出発!国道32号線と合流する池田のローソンを目指します。ただペースは上がらず、痛みは増すばかりです(汗)
STK改2016 徳島ステージ コンビニでシュガーフリーのレッドブル注入!

どうにか足を引きずりながら、午後10時半くらいに池田のローソンに到着。到着してから、中に入る気もおこらず駐車場で横たわる。写真を撮るのも煩わしくなってきた。軽い食事を済ませ、ここから完全に2グループに別れる。師匠、川村さん、脇君と4人で出発!
STK改2016 徳島ステージ 三好のローソンに到着!

途中サプライズな、雪国ランナー”しばさん”と再会!今回は参加の予定だったのですが、色んな事情でDNS。息子ちゃんとドライブで高知まで来ててその帰りだったそうです。しばさんは「まだまだ行けますよ!」と励ましてくれましたが……….臀部痛は深刻でした(苦笑)ここで一緒に走ってた脇君が酷い股づれでリタイア。ここからは、三人でスタートしました。
STK改2016 徳島ステージ 池田のコンビニでしばさんとツーショット

そして味噌がとっても美味しい(笑)安並キャプテンの豚汁エイド!今回は祖谷口駅ではなく、その手前の国道脇のスペースに待っておりました。相変わらずの無愛想でキャプテンには申し訳なかったんですが(爆)
STK改2016 徳島ステージ 祖谷口駅前の国道で安並キャプテンエイド

それにしてもこの豚汁美味かった!いつもありがとうございます。時はかわり3/20の午前1時にキャプテンエイドをリスタート。少し進んで、国道から脇道に入る。(夜間走安全対策のため)そこから、完全に村場師匠のペースについて行けなくなった。(恐らくワテに合わしてくれてたのでしょうが:汗)
STK改2016 徳島ステージ 祖谷口駅前の国道で安並キャプテンエイド 味噌が美味しい豚汁

仮眠のため阿波川口駅に到着したのは午前2時。一旦仮眠したのですが、臀部の痛みはおさまらず………….。
STK改2016 徳島ステージ 阿波川口駅で師匠と川村さん

これ以上、師匠や川村さんに迷惑をかけるのも….と思い午前2時半過ぎにリタイア宣言!(5月頭に萩往還もありますし)約90km弱の旅でしたがここで終止符。あとはくわとろさん&しのちゃんの車を待つワテでした。
STK改2016 徳島ステージ 阿波川口駅で無念のリタイア

Sponsored Links