丹下拳闘クラブ 初陣!『北九州マラソンの応援してきました』

Sponsored Links

2月21日(日)、この日は第3回北九州マラソン開催日でした。ワテは当選してたのですが、無言の抵抗(何の抵抗??やはりコース設定か??)ではないですが(苦笑)入金し忘れ今回は応援というカタチになりました。今まで休日になるとかなりの人数にすれ違ったこの海岸線ですが、流石に地元のビックレース当日!すれ違ったランナーは1名でした(爆)殆どが北九州マラソンの練習ランだったんですね!!この周辺を10kmほど走り、シャワーを浴び家族三人で北九州マラソン応援に
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 早朝ラン

スタートしてまず最初に応援するのが熱田先生!そうです、ブラインドランナーで今回こそはサブ3を!!狙ってるワテの鍼灸院の先生です。応援ナビで調べたらまだ通過してなく、反対車線でしたが応援ポジションを確保し先生を待ちます。この時点ではまだサブ3ペースではなかったのですが、通過時は家族三人で大声で大声援!!通過後直ぐに、JRで小倉駅まで移動。そして家族と別れ、丹下拳闘クラブ松永副会長と合流し、北九州マラソン後半を応援ラン!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 12km地点戸畑駅前で熱田先生を応援!

ホームセンター小倉北店(小倉北区末広町)前でランナーを応援しました。まず最初に、高畑君&岩村さんがサブ4ペースで通過!共に快調そうです!!(岩村さん!タイミング悪く上手く撮れなくてごめんなさい(汗)そしてサブ4、おめでとうございます!)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 高畑君と岩村さん

そして丹下拳闘クラブ期待の星!河内君がやってきました。応援ナビで前半27分台(5km)を出してるところもあり、後半の走りが少し心配です(汗)それでも元気に通り過ぎていきました。
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 河内君

ちょっと遅れて山本君が通過!「もうだめです〜!」「いや!まだいける!!」と松永副会長がゲキを入れる。きっと帰ってきてくれるでしょう(笑)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 山本君

そしてやってきました!東京からこられた舟越さん。初めて会ったのが4年前、四万十川ウルトラの昭和大橋でチアリーダー姿で応援してた方で、今回もナイスなコスプレランでした(笑)また何処かでお会いしましょう!!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 東京から参加のコスプレランナー 舟越さん

そして残るは丹下拳闘クラブの上赤会長の応援!の時間だったのですが、熱田先生の41km地点の通過が近くなりワテだけ場所を移動。サブ3のペースランナーのすぐ後ろに熱田先生がついてました!!応援ナビを見てみるとサブ3はギリギリのライン(汗)顔は辛そうでしたが、あと1kmちょっと。激走を期待し大声でエールを送る!!!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 小倉北区末広町ナフコ付近で応援 サブ3目指し熱田先生激走!!

どうやら会長も無事にナフコ前を通過し、コースを並行しながら門司の小森江駅付近まで副会長とラン。そして河内君を見つけ折り返し。その後、並走しながらエールを送る…….が思いの外元気がいい(笑)っていうか、そんなにペースも落ちずにサブ4.5も現実味帯びてきた。途中から伴走する必要もなくなったので(爆)途中から徒歩でゴール付近まで。ゴール会場で河内君のフィニッシュタイムを見たら4:21:47(ネット:4:18:14)の素晴らしいタイムでゴール!なぜか?副会長、「やけ酒や〜」と言いながら熱燗を搔っ食らう(爆×2)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン ゴール地点で松永副会長ハイオク注入!

河内君が着替えを終えて出てきて、まずはお疲れさま!そしてPBおめでとう!!と言葉をかける。そしてゴール付近に移動してる途中に、昨年佐賀桜マラソンで熱田先生の伴走してた堀内さん(チーム道下)がいました。今回は山ピーこと山下君の伴走でこの北九州を走ったとのこと。お疲れさまでした。
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン ゴール会場 チーム道下の堀内さんと山ぴー君とスリーショット

すぐ横には道下さんもいまた。ナフコ前の応援中の時、初対面のチーム道下の樋口さんが!FBで見たこともあるしお話をしてると、道下さんがやってきてレース中だったのですがご挨拶!失礼しました。その時は写真を撮れなかったので、丹下拳闘クラブのメンバーと記念撮影。レースが終わってお疲れだったのに、樋口さん、道下さん、そして堀内さん、山下君ありがとうございました!!今後の活躍期待しております。最後にサブ3を狙っての熱田先生のタイムなんですが!!なんと3:00:10(ネット-3:00:02)と今回もサブ3ならず!!!(涙)体調が優れない中、ナイスランです。次回こそサブ3お願い致します!!!!!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン ゴール会場 チーム道下 道下さんと樋口さん 丹下拳闘クラブのメンバーと記念撮影そして情報が交錯してた丹下拳闘クラブ会長”上赤”さんなんですが、最後までこのフィニッシュ地点にいたのですが見当たらず!もしかして?駄目だったのか??と肩を落としてたのですが、なんとなんと5:52:08でゴールしてました!!どうやら写真を撮ってる間にゴールした可能性が大かと(苦笑)会長済みませんでした!!これで山本君も含め丹下拳闘クラブは全員完走と言うことになりました!!!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 制限時間前のゴール付近

この日は朝飯(それも早朝に)しか食べてなく腹ぺこ!宴会場は、小倉駅構内にある竹乃屋さんです。午後4時からスタート!!
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ 小倉駅 竹乃屋

まずはサッポロ赤星で乾杯!「いや〜美味い」結局ワテも、朝のランを入れて約22km走ってましてビールが入る入る(笑)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ 小倉駅 竹乃屋 乾杯

今回応援にまわった松永副会長も二人の拳闘いや(笑)健闘に労いの言葉を掛けながらお酌しております。今回は、この日儲からなければいつ儲かるの??っていうくらい、マラソン景気で店内は一杯!コース料理だったのですが、2時間飲み放題で1時間弱でコース料理が終了(汗)しょうがなく追加注文。でもこの日のコース料理は量が少なかったな〜〜??
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ 小倉駅 竹乃屋 労う副会長

最後の〆のポーズは、丹下拳闘クラブTシャツを掲げての一枚!!見事なデビュー戦でした(爆)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ 小倉駅 竹乃屋 〆の記念撮影

この日は、河内君が次の予定があったため1次会で解散!お決まりの小倉駅構内のポースは安定の『よっしゃ〜〜』(笑)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ後解散前に小倉駅構内で『よっしゃ〜!』

上の写真を撮ってもらった方がアジアの国のカップルさんで、ワテの自撮で全員で一枚!撮影ありがとうございました。これからもお幸せに(笑)その後、丹下拳闘クラブの宴は解散!あっと言う間の一日でしたが、たくさんの方の走りを見て感動し勇気をもらいました。あとは2ヶ月後に迫ったワテの萩往還で結果を出すしかないっすね!!!!(汗)
丹下拳闘クラブ初陣! 第3回北九州マラソン 打ち上げ後解散前に小倉駅構内で撮影してくれた外国人の方と記念撮影

Sponsored Links