昨年の4月以来、先月は月間200km越えました!減量もどうにか予定通りです(笑)

Sponsored Links

気がつけばワテのブログの”萩往還スタート”カウントタイマーが90日を切ってました(汗)そろそろ気合いもいれなければなりません!!さて2016年に入り、1月の目標は筋トレをしながら月間200km、そして体重2kg減です。走る方は、28日までに残り27km。日に9kmずつ走れば200km達成です!しかし、急な納期の仕事が入り29、30日は全く走れずじまい(汗)残るは31日のみ!!考えても仕方が無いので朝の11時に家を出る。ちなみに下の写真はこの日のコースです。
1月最後に27km走 コース 洞海湾大回り

近くのごんぞう小屋から若松渡場から船が出るのが見え、小倉方面に行くのを断念!八幡西区の方へ向け走り始めました。
1月最後に27km走 スタート近く 若戸大橋をバックに

若松区の二島のところで、この先どこに行こうか?迷いました。折尾駅前の東筑軒の立ち食いうどんを食べてからちょっと距離を稼いで往復するか??洞海湾一周だとハーフくらいなので、ちょっと大回りしするか??だったのですが、往復コースも気分的に嫌なので大回りすることに。途中国道3号線(八幡西区陣原)を横切る歩道橋の上で一枚。
1月最後に27km走 コース 約12km 八幡西区陣原

そして穴生の電停から黒崎・八幡東区方面へ向かいます。黒崎からは先日雪で中止になった北九州女子駅伝のコースを進みます。微妙なアップダウンが辛い(笑)八幡東区に入り、尾倉町付近からちょっと下におり春の町付近を走り抜けます。かなり高齢なおばあちゃんがやってたお好み焼き屋の前を通ると「しばらくお休みします」の張り紙が。かなりお腹が空いてたので、開いてたら食べようか?と思ったんですが……..残念。無事に再開できることを祈ってリスタート!
1月最後に27km走 八幡東区 お好み焼き いのうえ 休業

中央町の商店街の中を走ることに。ここも所謂シャッター商店街!日曜日なのにほとんど人が通ってませんでした。
1月最後に27km走 八幡東区中央町商店街

いい加減お腹が空いたので、スペースワールド近くのコンビニで昼飯!といってもカップヌードルライトだけ(笑)相変わらず安定の特保ランナーです(爆)1月から萩往還まで徐々に体重を落とす予定で、昼飯のダブル炭水化物は辞めてます!本来ならおにぎりもといきたいとこなんですが『ぐっ』と我慢です!!ここまで約21km、目標の距離まで後6km。
1月最後に27km走 八幡東区のコンビニのカップラーメンが昼飯

戸畑の町に入り少し距離が足らないので調整しながら戸畑の街を周回。そして、戸畑渡場へ!!ここで27kmちょっと前、ほぼミッションが達成しそうです(笑)自撮してたら船に乗り遅れちゃいました(爆)
1月最後に27km走 戸畑渡場と若戸大橋

この日履いたシューズが、一昨年STK(高松サンポートから高知桂浜)156kmの時に使ったasicsゲルフェザーグライド2。久々に履いたせいなのか?5〜6kmで肉刺が!痛みを我慢してのロング走でした(汗)クッションも硬く感じ、よくこの靴で150km近くも走れたな〜と思いました。個人的にフラットソールはあわないかも??です。
1月最後に27km走 今回の使用シューズ ゲルフェザーグライド2ワイド

船に乗る前にチケット購入。100円を入れたらチケット2枚!ラッキ〜〜か?なんて思ってたら小児!(汗)台船でチケットを渡す時「済みません。チケット買うの間違えました!」と告げると「年長者手帳を見せて下さい!!」と。思わず『はぁ〜〜〜〜??』って言ってしまいました(爆)どうやらお年寄りも50円らしいのだが、チケット2枚見せてるし(笑)ちょっとガッカリしました。
1月最後に27km走 渡船チケット 間違って購入(汗)

ごんぞう小屋で無事ゴール!27kmピッタシ。これで9ヶ月ぶりの月間200km達成!!2、3月と徐々に距離を伸ばそうかと。当然、筋トレもやりながらです(笑)
1月最後に27km走 ゴール後 若松区ごんぞう小屋付近

ちなみに体重の方は、予定通りの2kg減。ちょうどいいペースで落ちてます(笑)ただお腹の肉は落ちません!(爆)3〜4月の減量が正念場となりそうです。昨年終わりに約70kgからの減量作戦!予定は10kgですが、どうなることやら…….。
1月最後に27km走 1月の減量結果

Sponsored Links