三年連続で安芸タートルマラソン出場しました!

Sponsored Links

今年も年末の風物詩”安芸タートル全国大会”がやってきました。今年一年の走り納めの大会でございます!お決まりの夜行の高速バスで高知へ。12月第2週の土曜日!周りは酔っぱらいだらけです(笑)明日のレース後の大忘年会ためこの日は休肝日、尚更ムカつきますw(爆)搭乗前に睡眠導入剤を飲んで、関門橋辺りで就寝!
安芸タートルマラソン全国大会 前日 小倉駅前高速バス乗り場

気がつけば、トイレ休憩の四国のSAでした。そこからはもう眠れず(笑)高知駅まで!7時くらいに到着し、雪国ランナー”しばさん”が出迎えてくれました!!そしていつもジョイフル高知大津店で朝食。一番カロリーの低い飯を食べ安芸市へ。
安芸タートルマラソン全国大会 当日 JR高知駅前 雪国ランナーしばさんと

駅前の駐車場に車を止め受付会場へ。着くなり、お馴染みの法被を着たおんちゃんが!
安芸タートルマラソン全国大会 当日 会場

ビックな大会と違い、かなりローカルな会場の雰囲気が大好きです(笑)スタート前もイラつくことがほとんどありません!時計の針は9時、そろそろ安芸市体育館で開会式がはじまります。
安芸タートルマラソン全国大会 当日 会場

今年も福岡県代表はワテ一人!(笑)プラカードを持ってる、安芸百走会の叔母さま(九州出身)からも激励の言葉をいただきました!!『こんな安芸が好きやねん!』(爆)
安芸タートルマラソン全国大会 当日 開会式

開会式が終わり、スタート地点へ!しばさん、村場師匠を含め、皆さんお揃いの”MMC”Tシャツで一枚ぱちり!!
安芸タートルマラソン全国大会 当日 スタート前

ちなみに安芸タートル出場資格は、男子(40歳以上)、女子(30歳以上)。スタート地点でバッタリ会ったのが、高知のサブスリーランナー”もりりん”。まだ出場資格に達してなく(当たり前か!:苦笑)レースには出れませんが、応援にきてくれてました。

その後すぐにスタート地点集合のアナウンスが。ドキドキの中??10:20に2015安芸タートルマラソン(10km)スタートしました。
安芸タートルマラソン全国大会 当日 スタート前 高知ランナー モリリンと

先月の門司港レトロで10kmのPBを達成し、ここ安芸でも!と思ってましたが最初の入り1kmで目標の4:30を切るタイムが出ず、早々にPB更新断念(爆)後はどれだけ4分台を保てるか??になりました。とにかくこの日はキツかった(笑)
安芸タートルマラソン全国大会 当日 レース中

折り返し前で並走してたしばさんと追走できず(汗)野良時計付近では、おしっこが我慢出来ずトイレへ(苦笑)これで50分切りもなくなりました(笑)
安芸タートルマラソン全国大会 当日 レース中 Vサイン

あとはのんびり安芸の景色を見ながらラン。途中、福岡県の幟を発見!自撮で撮影(笑)そしてゴール、タイムは54分54秒でした(苦笑)メインは、夜のMMC忘年会(0次会も含む:笑)ですから…….ちょびっと汗も掻いたので夜は美味いビールが飲めそうです。
安芸タートルマラソン全国大会 当日 レース中 福岡県の幟の前で

今年からお昼の弁当も有料になって(ワテは宴会メインのため頼んでおりません:笑)少しお得感はなくなりましたが、とっても楽しい大会でした。皆さんも是非、一年〆のレースとして参加されてみませんか??阪神タイガースファンもオススメの地ですよ!!!次回は忘年会編です、年内にお届けできるか??(汗)
安芸タートルマラソン全国大会 当日 ゴール後体育館

Sponsored Links