”格安航空券を使って関東一人旅” 『”ちょろ”を偲ぼう(笑)「愛という名のもとに」ラン(爆)』

Sponsored Links

前回からのアップからちょっと間隔があきましたね(汗)さて、前日走った歓喜の渡良瀬橋ランから一転!都内に移動し友人宅にお泊まり。朝の5時半に起床し、東十条駅から電車で戸田公園駅(埼京線)まで移動しました。
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 JR埼京線 戸田公園駅

今朝のランコースがこちらです。とある用事で戸田公園を選びその周辺をランしようということです。当初はランで移動の予定でしたが前日の深酒が祟って実現不可能となりました(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 コース図

駅をでて最初は住宅地をラン。しばらくすると、見えてきました!戸田公園漕艇場が。まだ6時半前ですが、大学のボート部でしょうか?たくさんの方が練習してました。
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 戸田公園

途中脳裏にあのドラマが浮かび上がってきまして……そう「愛という名のもとに」(鈴木保奈美・唐沢寿明・江口洋介 1992年放送)です。この地はよく放送で出てた記憶があります。そして”ちょろ”(中野英雄)が自殺した部室もどこかあるはずです(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 戸田公園 大学ボート部?

ワテの今のiPodには浜省の曲は入ってませんが、ここで「悲しみは雪のように」が流れてたら鳥肌モンやったかと(笑)
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 戸田公園 大学ボート部?

大学生の練習風景を見ながら長〜い直線をひた走ります!
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 戸田公園 ボートとラン 自撮

戸田公園漕艇場も終わりに近づくと、ハッキリと戸田公園大橋が見えてき来ました。この先はボートレース戸田でございます。競艇ファンならご存知でしょうが、1996年暮れの賞金王決定戦があったところです。そして地元の英雄植木通彦選手が2連覇をここで成し遂げました!
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 ボートレース戸田

こんな早朝に競艇場には誰もいません(笑)ここで私事の用事を済ませて、上の道にあがり荒川運動公園沿いを走ります。
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 ボートレース戸田

そして川岸一丁目の交差点を右折、中山道(国道17号線)に入ります。そこから東十条まで行く気力もなく、あえなく浮間舟渡駅で撃沈!埼京・京浜東北線を乗り継ぎ東十条へ。
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 戸田公園から国道17号線(中山道)へ

軽い二日酔いの中、7kmオーバーのラン終了!これでちょっとは酒も抜け、夜も美味しい酒が飲めそうです(笑)
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 東十条ゴール!

いや!飲めました(爆)それにしても池袋の夜は熱かった!(爆×2)
格安航空券を使っての関東一人旅 「戸田公園ラン」編 ラン後の乾杯 池袋 美味い!(笑)

Sponsored Links