四万十川ウルトラ100km前週に、”秋吉台 TRAIL RUNNING 2015” に参加してきました。

Sponsored Links

今週は、いよいよ秋のビックレース!四万十川ウルトラマラソン100kmに三年ぶり参加します。下の写真が懐かしいです(笑)その翌年に萩往還140kmを完踏してから故障続きで(汗)この写真の頃が、怪我もせず一番走れてたかもしれません(苦笑)今回は五月の萩往還250kmから故障してて、思うように走りこめてません。ただ痛みがでなければどうにかなるのではないか??と思ってますが果たしてどうでしょう???
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 今週末は四万十川ウルトラ

まさか四万十川ウルトラマラソンが当選すると思ってなかったので、今年第1回の秋吉台 TRAIL RUNNING 2015も気楽に考えてたのですが…..(汗)ウルトラ前週にトレイルとは……おまけに故障明けやし(笑)それでもレース後に痛みが出なければ(故障箇所に)、四万十ではプラスになるのではないか!と思いきって出場することにしました。トレイルは1年半前の平尾台トレイル以来です!!前日睡眠導入剤で早めに就寝し、2時過ぎに起床!いろいろ用意し3時過ぎに家を出発、いったろう会メンバー二人を拾っていざ山口へ。その前に、下関・長府の吉野家で直前カーボ!!!
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 朝飯 吉野家 下関長府店

5時半過ぎに、秋吉台家族旅行村に到着。そして当日受付へ!まだまだ陽は昇っておりません。
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 受付

受付・着替えを済ませ開会式に向かってたらようやく辺りが明るくなってきまいした。紅葉も少しずつですが色づいてますね!
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 プログラム

開会式後、トレイルランナーの奥宮俊祐さんが舞台に上がり、みんな揃って準備体操。
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 トレイルランナー 奥宮選手と準備体操

スタート地点でいったろう会メンバーと集合写真。緊張感全く無しです(笑)そして午前7時半にスタートしました!!
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 スタート前集合写真

秋吉台は、平尾台のカルスト大地よりかなり広く感じます。前半は、走るのがとても辛くちょっとした上りでも歩き!(汗)チームメイト二人(松永さん、河内君)に置いて行かれる始末(笑)果たして無事にゴール出来るのでしょうか??
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 秋吉台風景

第一エイド手前くらいから、徐々に体調も良くなって前に行く二人と合流。ワテが先に行きオールスポーツ代わりの撮影(笑)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 レース中 松永氏と河内氏

第一エイドでは、地元のケーブルテレビから我がチームの河内君がインタビューを受ける。噛まずに饒舌なしゃべりでレポーターの取材を受けてました(笑)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 第一エイドで河内氏 美祢市のケーブルテレビからインタビューを受ける

第2エイド(13km地点)には9:30分に到着。上りの後だったのでヘロヘロでしたが(苦笑)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 第二エイド

ここで美味しそうなパンを発見!!お持ち帰りでもOKでして最初は包んでもらってたのですが、MPが黄色ランプ!(笑)「済みません!やぱり食べます!!」と思わず言ってしまいました(爆)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 第二エイドのパン

特保ランナーですが(笑)久々のノーマルコーラと一緒に、半分は特製バター、もう半分は蜂蜜をつけていただきました。お味は最高でした!!!
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 パンとコーラ

残りあと5km!最低目標のサブ3も達成不可能となったんで(笑)途中で”自撮”!ちなみに、これはテイク3です(爆)この間後続のランナーから色々と話しかけられましたが(苦笑)そしてどうにか253人中、184位でゴール↓↓↓一旦車に戻り、 上着を羽織って後の二人をゴール前で待ちます。
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 コース上自撮

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!ー 笑顔で戻ってきました!お二人は初のトレイルレースでしたが、かなり楽しめたようです(笑)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 松永氏と河内氏のゴール前

ゴール後三人で無事完走の記念撮影!帰りに萩往還250kmの途中コース(秋吉〜西寺)を下見。萩往還レース中は真っ暗で周りは全然見えませんが「こういうところか??」と納得しながら道を把握し”西寺”を左折し、すぐの道の駅「於福(おふく)」に行き温泉へ。
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 ゴール後集合写真

温泉に入り体も気持ちもスッキリ!途中、昼飯を食べてなかったので下関の天下一品でラーメンを。初の天一ラーメンでした(笑)お二人は、早くも生ビールを注文!天一で0次会ですか??(爆)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 0次会 天下一品ラーメン 下関 乾杯

途中「中国道」の下関〜門司間が事故で通行止め!関門トンネルは大渋滞(汗)時間ギリギリ自宅に到着し、嫁に小倉駅まで送ってもらう。そして100kmウォーク(行橋:福岡県〜別府:大分県)に参加し無事完踏した上赤会長と合流し打ち上げ会場へ。今回は原点に戻り?JR小倉駅近くの居酒屋のトリトンで。たらふく食べて飲んでのどんちゃん騒ぎでした(爆)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 小倉トリトン 一次会 乾杯

最後の〆、とことんいったろう会の万歳で1次会は終了。そしてスタンディングの2次会へ!
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 小倉トリトン 打ち上げ 万歳!

となると、こうなりますwな〜〜(笑)

そして翌朝、大腿四頭筋がパンパンで酷い筋肉痛(汗)翌々日は更に悪化(汗×2)四万十川ウルトラ100kmを翌週に控え大丈夫なのか??とりあえず全治一週間と見てるのでギリギリ治るのではと楽観視しておりますが果たして………..(爆)
秋吉台 TRAIL RUNNING 2015 打ち上げ後小倉駅前で弾ける二人

Sponsored Links