”格安航空券を使って関東一人旅” 『森高命(笑)渡良瀬橋ラン!』

Sponsored Links

サムライブルーのワールドカップ予選を途中で抜け出し、JR武蔵野線〜東武伊勢崎線に乗り継ぎ次の目的地の足利市駅へ。22時過ぎに到着(長かった!;笑)、そこから徒歩でホテルへ。晩酌のビールを買うので、駅前のコンビニもあったのですがスルーしてホテルに向かう…..がコンビニがない!(爆)しかたなく、ホテルと反対側の道をまたテクテク歩く。ビールを買って、約30分くらいウロウロして宿泊先の足利タウンホテルへ。明日朝ランするため睡眠導入剤を飲んで就寝。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 東武伊勢崎線 足利市駅

翌朝は5時に起床!そして今回のコースがこちらです。名付けて『森高命!(笑)渡良瀬橋ラン』です。この動画を見て一度は走らんといかんなと思いました!この動画を再生しながら、是非この後をご覧下さい!!ワテからすると小泉今日子と森高千里は永遠の神ツートップ!大好きな渡良瀬橋を口ずさみながらの9kmコースですが、かなりワクワクなランになりそうです。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 コース図

どうせ汗塗れになるのだから、昨日サッカー観戦で着たユニホームで走りました(笑)5時45分スタート!
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利タウンホテル前

まずはJR両毛線の足利駅前を通ります。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 JR両毛線 足利駅

早朝の足利市のメインストリート。前半のランは、渡良瀬橋の歌詞に出てくる場所はほとんどありません(汗)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市街地

足利市の総合運動公園を折り返し4km過ぎからは、古い街並やお寺などがあって、走りながらですがかなり目を楽しませていただきました!
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 高福寺

そしてまずはこのスポット!「床屋の角にポツンとある公衆電話おぼえてますか?」の公衆電話です。まだ7時前だったので、通勤通学の人も少なくかなり撮影させていただきました。多くてもするつもりでしたけどね(笑)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 散髪屋と公衆電話ボックス

そして、お金も入れず電話をかけてるふりの自撮(笑)かなり怪しい姿です(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 散髪屋と公衆電話ボックス 自撮

そして次が八雲神社です。こぢんまりとした風情のある神社でした。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 八雲神社

2012年12月に火災があって今は仮殿でありますが、ちゃんと脱帽しお参りしてきました。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 八雲神社 参拝

そして最後は渡良瀬川から渡良瀬橋へ!本来は夕陽を見ながらのランを想定してたのですが(苦笑)ワールドカップ予選に行かなければ実現したかもです(笑)緑橋からの渡良瀬川と渡良瀬橋です。
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 渡良瀬川

緑橋から河川敷をはしり渡良瀬橋へ!端の入口に渡良瀬川の標識。よく見ると相合傘があるではないか!それもチサト??果たしてこれは彼女なのか?森高千里なのか??(笑)北九州では、この相合傘は別れますけどね(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 渡良瀬川と渡良瀬橋

そしてお決まりの渡良瀬橋をバックの自撮!なんでサムライブルーのユニホームやねん(笑)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 渡良瀬川 渡良瀬橋をバックに自撮

そして渡良瀬橋の歌碑も見学!そしてオルゴールの音色で渡良瀬橋をワンコーラス聴く(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利市 渡良瀬橋歌碑 森高千里

そして7時30分にホテルへ到着。9kmで1時間45分??かなり撮影に時間を要したと思われます(笑)初めて北関東へ行きましたが、この足利市とても良かったです!またチャンスがあれば渡良瀬橋ランやりたいですね。最後に 改めて森高千里の渡良瀬橋を聴いてください!(笑)次回は、神奈川県厚木市で”渚のはいから人形”ランをやりたいっすね(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 足利タウンホテル ゴール

この日の夜から東京の同級生よしおちゃんのところで3連泊。渡良瀬橋ランのお陰でとても美味しいお酒が飲めました(爆)
格安航空券を使っての関東一人旅 「森高命!渡良瀬橋ラン」編 東京 八丁堀 ラン後の酒はうまい!

Sponsored Links