3年ぶりに四万十川ウルトラマラソン出場決定!

Sponsored Links

3年ぶり四万十川ウルトラマラソン(高知県)の0関門突破しました!ココ最近は、東京、大阪、四万十と応募しても当たらない大会と言うのがワテの頭の中にありまして(苦笑)
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 バナー

ただ入金するまでと公表するまでに約1週間ほどかかりました。やはり一番の悩みは遠征費!年末の安芸タートルマラソンに出場予定なので、2度も高知へ遠征しないといけない!とか、8月から始まる萩往還マラニックのエントリー費もあるし……などなど(汗)
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 詳細

今回の四万十川ウルトラ、出場するきっかけになったのは”走りの師匠”であり、”ミスター四万十”でもある高知MMCの村場部長が四万十ウルトラ卒業宣言をしてたからです。当選したからには共走せねばならん!! エントリー決断後、師匠にメッセージ!その返答後、即入金(笑)
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 師匠とスタート前に握手

この写真は4年前、初出場したときのスタート地点での写真です!この時はまだmixiの方が主流で、カレー師匠(本名わからず:汗)とまだ一度も顔を合わせたことがなく、待ち合わせ場所が受付会場と!とまるで『大きな玉ねぎの下で』の歌詞にあるような初対面でした(笑)ハラハラドキドキの前夜祭でしたが、とまろっとで無事に泊まることができここに来れました。(今年も宿泊予定です。)朝3時に起床?(殆ど寝れなかったような気がしますが:汗)し車で蕨岡中学校に移動。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2012年大会 スタート地点

グラウンドでスタート前にとまろっとメンバーで記念撮影。この当時100km走るのなんて夢のまた夢(笑)なんで皆さんこのような笑顔で写真が写れるのか?不思議でしたが。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2012年大会 スタート前集合写真

この時は、60km過ぎで撃沈!その後だだ歩き(笑)時計を見ながら一つ一つ関門を突破し、ギリギリのゴールを目指しました!
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2012年大会 最終関門

そして翌年も運良く?0関門突破!村場師匠は当選できず、70kmの私設エイドで応援。寺尾さんの車で、有山さん、安並キャプテン(積歩会)、らんでーくんの5人で四万十市まで。途中ラーメン豚太郎の名物『みそカツラーメン』をカーボとしてガッツリいただき会場入り。
15kouchishinai

前夜祭会場では昨年知り合った、兵庫の雪国ランナー「しばさん」がUMMLの旗を持っていろんなパォーマンスを繰り広げてました(笑)2回連続で結構知り合いも増え楽しい前夜祭となりました。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 前夜祭

スタート前いつものようにみんなで一枚!今回はこれ一枚のみ…….珍しくレース直前にお腹が痛くなり(汗)他の方々と写真を写る機会がなかった。(”とまろっと”から朝飯にと、すき家の牛丼がまずかったのか!?
一人を除くすべてのメンバーがお腹をこわす!:”すき家”集団下痢事件)どうにかスタートには間に合い2回目の四万十川ウルトラがスタートしました。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 スタート前

今回も最初の山越えは歩きが入りましたが、無事に下りきって四万十川と再会!川をバックに余裕のワンショット(笑)
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 四万十川をバックに

途中のカヌー館で高松の俊さんが出迎えてくれて、70km過ぎの私設エイドでは村場師匠とDNFしたしばさんとが出迎えてくれました。素晴らしいチームMMCの写真です(笑)それと今回は、ニューウエポンとしてホールドチューブ(肩掛けタイプのポーチ)を使って走りました。カメラやサプリなどをまとめて入れれるので超便利!3年使ってボロボロなんでそろそろ買おうかと(笑)
17chi-mummc

昨年はたしかこの辺り真っ暗だったのですが、今年は全然明るい!ということは、昨年の記録を大幅更新は間違えなさそうです!あと残り6km!!
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 93.9km地点

こちらは大会翌朝の”とまろっと”での写真です。前年は、初ウルトラ!要介護5でして(笑)高知のはりまや橋からひろめに歩いて行くのに何分かかったのか??(爆)2回目の今回は走れはしませんが、そんなにダメージはなかったかと。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 トマロットにて

さてあと四万十川ウルトラまで約3ヶ月!今回もこのようなガッツポーズで帰って来れたらと思ってます。
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2013年大会 ゴール前

まずは怪我の再発に気をつけ、筋力アップし来年の萩往還マラニック250kmに弾みがつくようPB更新目指し頑張りたいです。まずは11時間切り(爆)
2015 四万十川ウルトラマラソン出場決定 2012・2013年大会 フィニッシュ写真

Sponsored Links