萩往還250km完踏対策!KTS(桂浜〜高松サンポート)に参加しました vol,1

Sponsored Links

先月の6,7日にSTK(桂浜〜サンポート)に参加してきました。レースではなく、ただの練習会に今回は総勢15名?が参加。約157kmを各々のスピードでゴールを目指します。今回数多くのアクシデントがあり(苦笑)テンションも下がりアップが遅れました(汗)すみません!

さて本題に。ワテは深夜バスにて高知入り。嫁に小倉駅まで送ってもらいまして、いつでも走れるこの格好です!もう慣れました(笑)乗車前に睡眠導入剤を飲み乗車後、即就寝。
KTS JR小倉駅前

寝れたのかどうかわからないまま無事に高知駅に到着。今回は超アーリースタート組でスタート。メンバーは兵庫MMCのしばさんと高知MMCのまりんちゃんの三人で。待ち時間が会ったので高知三志士と一緒に記念撮影!気合いがはいります(笑)そして二人と合流し、タクシーに乗りスタート地点の桂浜へ。そこでスジの濃いいおんちゃん運転手とアホな会話をしながら緊張をほぐします。
KTS JR高知駅前

前回のSTKではこの桂浜公園は真っ暗闇で(苦笑)今回超アーリースタートは11時前!ハッキリと海岸が見下ろせます(笑)改めてええ景色でした!
KTS 桂浜

スタート地点の坂本龍馬銅像前に着き、スタート準備です。右側はサプライズで今は無き(高知にですが:苦笑)渡辺君がお見送りに来てくれました!そして左横はキャディーさんじゃなく、まりんちゃんです。恐らく前回のショットカットコースを模索してるのでは??ないかと思われます。
KTS 坂本龍馬像 

いよいよ3月6日午前10時半前後??に坂本龍馬銅像をタッチしスタートしました。
KTSスタート 坂本龍馬像 

最初のエイド(スタートから約15km)、ファミリーマート高知東道路店です。このように隅っこの縁石で休憩してたのですが、後ろの白い軽自動車の運転手(爺のおんちゃん:苦笑)からクラクションを鳴らされまして(汗?怒?)高知でもこんな奴がいるのか??としばさんがビックリしてました(笑)このときすでに一つ目のアクシデント発生。写真を見るとわかると思いますが、15km走ったくらいで土踏まずが痛くなる……..、インソールがあわない!どうやらasics NEW YORK 2 s-wideとワテのお気に入りインソールSHOCK DOCTORがあわなかったようで(汗)まりんちゃんに「この近くにスポーツ店ないやろうか??」と聞くと「ありません!」と一言。仕方ないのでこのまま前に進むことに。おまけに、こんな明るい時から睡魔が襲ってきました。
KTS 南国コンビニ

最初の峠越え”根曳峠”を最初の約束(途中からは歩きましょうと言ってましたが)とは違い、遅いペースながらも走りきり頂上へ。足が痛い!つうの(笑)
KTS 高知 根曳峠

前回のSTKで空振った、念願のひばり食堂に到着(約42km)今回は名物デカ盛りカツ丼がGETできそうです!
KTS 高知 ひばり食堂

ひばり食堂での写真はこれと数枚!たくさん撮ったんだけどな〜〜(汗)ワテのみカツ丼で、あとの二人はミニカツ丼でした(笑)ガッツリ食べて、夜間走の準備を。この時に、頭が痛いな〜と思ってたら深夜バスからつけてたアイマスクが頭についたまま!(爆)あまりの醜さで写真はアップできません(笑)そうこうしてると、後続の村場師匠と京都のゆうさんがひばりに到着。どうにか最後のカツ丼2杯いただけたようでよかった!!
KTS 高知 ひばり食堂 カツ丼

前回高知の吉田先生がエイドをしてくれた豊永駅付近(約51km)で休憩&仮眠。ここから池田まで津波のように睡魔がおそってきました(汗)おまけに足の痛みは治まらないし(苦笑)
KTS 高知 JR豊永駅付近

豊永駅を出た後に吉田先生夫妻が駆けつけてくれました。今回の吉田先生エイドは大歩危道の駅でということになり、フラフラになりながら徳島入り。途中後発の師匠&ゆうさんと合流して、道の駅に到着しました!
KTS 徳島 吉田先生エイド

ここでいろんなものを振る舞っていただき、吉田先生今回もありがとうございました。極度の睡魔でぜんざいしか食べれず、ほとんどぼ〜〜っとしてました(汗)このころから雨が降ったり止んだりで、まさか翌日これ以上の雨になるとは思ってないころの5人です(笑)笑顔で(約一名目は死んでますが:苦笑)大歩危道の駅を後にしました。
KTS 徳島 吉田先生エイド 集合写真

Sponsored Links