春のG1 萩往還250km!6日前調教。馬なりで評価はB(爆)

Sponsored Links

いよいよビックウィークに突入しました!昨年の雪辱を果たすべく春のG1!(笑)萩往還250kmが今週土曜日PM6:00から開催されます。気持ちがかなり高ぶっております(笑)本題に入る前にちょっと!先週土曜日に青森から下関(1,521km)を走るフットレース(本州縦断 青森〜下関1,521kmフットレース)に参加してるランナーの応援に行ってきました。250kmでなんだかんだ言ってんのに、1,521kmですよ(汗)このランナー、ワテの走りの原点である高知MMC村場師匠の友人でして、兵庫県通過の時は兵庫MMCのしばさんがサポートしてました。ゴールが下関ならワテも応援できそうなので朝から山口へ!
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 詳細

関門トンネルを抜け、国道9号線をキョロキョロしながら運転。時折ランナー見かけますが、それらしき方ではない(汗)そして2号線パイパスに入り左側を見てると イタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! 日に焼けた顔で、ボロボロのシューズとリュック!『久保さんですか??』『はい』そこでちょっと立ち話をして、約6km戻りスーパーの駐車場に車を停め私設エイドの準備。それを済ませてからほんの少し(買い物に時間がかかってしまって:苦笑)共走させてもらいました。
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 久保君の後ろ姿

私設エイドでは、氷入りのコーラとロールケーキを用意。改めて自己紹介をし、暫し雑談タイム。久保君と話をしてたらぶったまげるコメントを連発!(笑)今回の本州横断、一昨年村場師匠が出場した川の道フットレース520km (4/29~5/5)の練習のために走ったとか??ゴール後、せっかくココまで来たので九州へも!(新しいシューズやリュックも買いたいのもあるらしい)小倉まで往復ランをしますなどなど(苦笑)ワテが「1,521kmも走って、おかわりするんですか?」ですねと言ったら、元気よく『おかわりします!!』(爆)久々に怪物を見ました!!!
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 私設エイド 久保君と

雑談の途中に、ふと足下を見ると?もう一度見直し??久保君のシューズなんですが、どうやらワテのシューズと全く同じもの(asics ニューヨーク2)みたいで(笑)1,514km(道に迷って40km以上ロストも入れると ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル:爆)履き続けるとこのようになるんですね!!
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース アシックス・ニューヨーク 使用前、使用後(笑)

最後は久保君とのツーショット!あと7km、歩道に躓き倒けて怪我をしませんように!などの冗談を言いつつガッチリ握手をしてお別れ。
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 久保君とツーショット

ランを始めて、最初にmixiで村場師匠と出会ってから全国各地数多くのランナーと知り合い、この日もまた新しいラン友が増えました。それも怪物久保君と!(笑)別れ際に後ろ姿を見送ってたら、自然と目頭が熱くなってきました。『よし!俺もやるで〜〜!』萩往還250km前に、かなりモチベーションアップにもなりました。(最後に、この後無事に久保君はゴールし下関〜小倉のおかわり往復ランもやったらしいです。)
本州縦断青森〜下関1,521kmフットレース 久保君との別れ

本来は久保君のゴールや北九州往復ランも出来る範囲でやろうと思ったのですが、お昼から現場仕事。翌日の日曜日も午前中昨日の続き。1時間半程度て仕事は終わりました。家に帰ってバタバタ用意してショッピングへ。
現場での仕事

黒崎井筒屋→イオンモール八幡東→小倉井筒屋の3軒をハシゴ。最後の小倉井筒屋で夏の北海道物産展へ!酒の肴を物色しました(笑)
小倉井筒屋 夏の北海道物産展

ワテの娘はタコ刺しが大好きなんですが(笑)北海タコ(水ダコ)の冷凍した奴を見つけましてギャーギャー言って写真を撮ってたら販売員のスタッフもノってくれて!結局買わされましたけどね(爆)
小倉井筒屋 夏の北海道物産展

さすがに3軒ハシゴしたら身体も疲れ、足がパンパン!本来なら気分的に休脚日にしたいところですが(苦笑)馬の調教気分でちょっと追ってみました(笑)
2014/4/26 ランニング 気温と天気

流石にレース前、走り出し2〜3kmでまだまだ走れるぞ!と言う気分になり往還ペースより若干早めのペース(馬なり)でいつもの若松南海岸コースを。ココに来て、ようやく先週の戸の上〜足立縦走の筋肉痛も癒え、体調面も整いました!!
2014/4/26 ランニング 自撮

本番はこれよりちょっと遅いkm/7くらいで入ろうかな??と思ってます。
2014/4/26 ランニング 距離と時間

唯一の心配は古傷の臀部の痛みだけです!これがあったので、この日の調教はB!(笑)馬自体に気合いも入ってきました(爆)とりあえず走りは4/29くらいでやめようと思ってます。
2014/4/26 ランニング 練習後

最後に小倉城付近をランしてたら、ちょっと小倉城に立ち寄りたくなって思わず自撮しました。今年こそ250km完踏して天下をとり漢になります!(爆)
2014/4/23 ランニング 小倉城にて 

Sponsored Links