STK(Takamatsu Sunport to Kochi Katsurahama) 2014 『宴&帰郷 編』

Sponsored Links

桂浜フィニッシュ後、師匠の奥様の運転で各々のホテルに送迎してもらう。わてとしばさんは、ウエルカムホテル高知が宿でして19:30前に到着。そこですぐにでも横になりたいのだが(苦笑)このまま横たわると気を失う可能性大なので、汗くさいウェアーをきちんとまとめ収納(翌日身体がどのような状況になるか予想できないので今のうちに整理整頓:爆)し、ダッシュでシャワーを浴び20:00にホテルを出る。
2014年11月 STK 宿泊ホテル ウエルカムホテル高知

今回の”宴”会場は、予定通りひろめ市場!やはり高知で飲みと言えば、”ひろめ”ですよね(笑)
2014年11月 STK ひろめ市場

そしていつもの『やいろ亭』前、2テーブルを陣取ってもう何人かで宴が始まっておりました!
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭>

まだ師匠は来てなくお先に乾杯!いや〜この一杯のために頑張ったようなもの(笑)格別の生中でした!
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 乾杯

一緒に闘った同志”俊さん”とも乾杯!飲んで飲んで飲みまくりましょう!!(笑)
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 乾杯

今回の酒の肴の数々!いや〜美しすぎるぜ、輝平フォトサービス(笑)当然ながら、味も最高です。高知ならではの料理を堪能しました。
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 料理

師匠も合流してSTKの話で盛り上がります!皆さんの視線の先は、饒舌なあの方のお話に注目してるのでは??(爆)
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 雑談

とどめに禁断のお酒に手をつけ暴走モード突入の予感が!? 片岡さんと二人で逝っちゃいました(笑)
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 日本酒

最後に今回STK参加メンバー(俊さんは寝落ちしてしまった!:笑)で一枚。一番右の方は、タイ人のホテルマンではありません(爆)ワテの顔も死んでます!
2014年11月 STK ひろめ市場 やいろ亭 STK四人衆

解散後、〆のラーメンを何人かのメンバーで。ただかなりの疲れとアルコールでここら辺あまり記憶が断片的です(苦笑)
2014年11月 STK 〆のラーメン 大龍

正直このラーメンの味さえも覚えてない始末!美味かったのかな〜〜(笑)ホテルに帰り、即就寝。ベットがとても気持ちよかったです!(爆)
2014年11月 STK 〆のラーメン 大龍

とりあえずモーニングコールを6:00にしてもらってたのですが、その前に起床。身の回りの整理をして朝食へ。食べ終わり、小雨の中”日曜市”(朝市)へ。あっ、そうそうSTKの後遺症ですがそんなに酷くはなかったです。故障箇所の痛みはありましたが激痛はなし。歩けますし(苦笑)要介護の必要はなさそうです(爆)
2014年11月 STK 高知名物 朝市

帰りは岡山まで高速バス(9:25)。9:00にチェックアウトしてはりまや橋バス停へ。到着後しばさんに「メキシカンピーナッツ買いました?」と聞くと買ってないらしく、対面のファミマ(以前高知市内のファミマであった記憶が…..。)まで変な走り方でダッシュ!だがそこにはなく無駄足に(笑)バスの時間も迫ってるので帰りもダッシュ!しばさんから『その足なら今日もキロ6でいけますよ!』と一言(爆)
2014年11月 STK 帰りの岡山行きバス

岡山到着後に、駅のうどん屋で別れの一杯!しばさんはバスの中でも飲んでました(笑)
2014年11月 STK 岡山駅で一杯

途中、高知MMCの渡辺君大学卒業記念!KTS(来年3月開催予定)の話になり急に考え込むしばさん(笑)次回は桂浜からサンポートへ!ゴール後は香川変態アスリートがよく集結してる聖地”かつえご”で大宴会!!早めスタートで晩飯ひばり食堂のカツ丼を平らげる(笑)など色んな話で盛り上がったのですが、このときはあまりいい返事はもらえませんでした(汗)でもきっと彼は、KTSの土俵にあがってくるでしょう!(爆)
2014年11月 STK 岡山駅で一杯しながら柴田氏思案中

そして来月(12/14)の安芸タートルマラソン全国大会での再開を約束し、しばさんと別れる!また来月もひろめで飲めるぞ(爆)その後ワテは、岡山市内を散策。最後に娘のお土産を買いに表町商店街へ。殆ど歩きでしたが、我ながらよくウロウロしたな〜って思いました(笑)今回の旅は指定席をとってないので時間もフリー。それでも暗くなる前に帰りたかったので、15:30の”のぞみ”に乗ることに。
2014年11月 STK 柴田氏 帰郷

無事に小倉へ到着!とても長く感じられた1泊3日の旅(爆)来年の萩往還リベンジに向け、とても自信になったSTKでした!もう2本ほど超ロングをやりたいと思ってるので、3月のKTSは必須ですな!(笑)
2014年11月 STK 小倉駅到着

Sponsored Links