第7・8回 北九州MMC練習会 『箱根ランナーが参加しました!』

Sponsored Links

先週・今週の日曜日、北九州MMCの練習会がありました。先週は台風接近間近で朝からどんよりとした天気でした。
第7回北九州MMC練習会 天気

コースはこのようなコース。北九州市若松区の響灘埋立地に股がる二つの橋を渡る周回コースです。(約5.7〜5.8km)
第7回北九州MMC練習会 天気

こんなマイナーな練習会(苦笑)に、とても凄い方が参加されました。その名も 田上貴之君です!(名前をクリックすれば経歴がわかりますが)高校は佐賀県の白石高校で年末の高校駅伝全国二位(アンカー)、城西大学時代は箱根駅伝”花の二区”に出場、2005年 ユニバーシアード銀メダリストと、もの凄い経歴をもってる方です。今は九電工で、現役は引退されてるとのこと。ひょんなきっかけで熱田先生と知り合い伴走のお手伝いをするようになりました。
第7回北九州MMC練習会 田上貴之

スタートして、熱田先生と田上君の伴走の後ろを追走。しかし1km付近でついて行けずペースダウン(笑)マイペースで周回することに(爆)
第7回北九州MMC練習会 伴走

酒も残ってて体調もイマイチだったのでのんびり走りたくて、途中周回コースから外れコスモス街道(今は咲いてませんが)走りました。
第7回北九州MMC練習会 自撮

先生は周回コースを4周し、ワテは8の字を走って終了!熱田先生の友人も参加して賑やかな練習会でした。また輪が広がりそうです!(笑)
第7回北九州MMC練習会 集合写真

そして翌週!二週続けての練習会です。(10/20)先週よりも集合時間が早く、家を出る時はちょっと肌寒かったです。先生の家まで走って行き、集合場所の釣具屋さんへ。
第8回北九州MMC練習会 天気

コースは前回同様に周回コースです。この日は、熱田先生が用事があったためにスピード練習をすることになりました。響灘新大橋を渡った先の直線を使ってのインターバル走。
第8回北九州MMC練習会 コース

練習前の雑談風景です。田上君の車が新車になってます!
第8回北九州MMC練習会 熱田先生と田上貴之君

とりあえずインターバルするところまで軽いジョグです。でもペースはそこそこ早いです(汗)
第8回北九州MMC練習会 伴走

やはりついて行けず(笑)新大橋付近で自撮(爆)この橋を渡りきったら、二人はインターバルをやってると思われます(苦笑)
第8回北九州MMC練習会 自撮

やってる!やってる!!1分×10(1分ジョグ)をやってました(直線を5往復)。途中から少しつき合いましたが、30秒くらいで失速してしまいます(笑)ワテは、なんちゃってインターバルを4,5本付き合って練習終了しました(爆)
第8回北九州MMC練習会 インターバル走

終了後、駐車場でお決まりの集合写真。この先も、このような練習が出来れば!と思うばかりです。田上君よろしくです!!!後はわたくし事ですが、練習が終わってからなんちゃってインターバルでも脹脛は悲鳴をあげてました(爆)老体に鞭を打ったせいか??本日左足首と両膝が痛くて、讀賣(熱田)鍼灸院に行きじっくり治療してもらいました。
第8回北九州MMC練習会 集合写真

Sponsored Links