第3回 JRA小倉競馬場リレーマラソン

Sponsored Links

9月14日の日曜日に小倉競馬場で第3回 JRA小倉競馬場リレーマラソンがありました。7月頃にブラインドランナーの熱田先生(熱田鍼灸院)から誘いがあり、自身初のリレー&伴走レースとなりました。
小倉競馬場 リレーマラソン ポスター

熱田先生を乗せてワテの家族と4人で小倉競馬場入り。天気は最高の秋晴れでした!
小倉競馬場 リレーマラソン 

先週まで小倉競馬が開催されてまして、ちょっと臭いの残る(苦笑)パドックが受付会場でした。
小倉競馬場 リレーマラソン パドック

受付を済ませると、地下道から本馬場へ移動します。馬ではないですが、気分がワクワクしてきます(笑)
小倉競馬場 リレーマラソン 本馬場入場通路

途中娘に撮影を頼んで先生とツーショット!ちょっとブレてますね(爆)
小倉競馬場 リレーマラソン 熱田鍼灸院先生と

今回は 大濠ブラインドランナーズクラブ(OBRC)の一員として参加しました。11時30分に関西G1のファンファーレが鳴りレースがスタートしました。今回熱田先生はスタートランナーです。(伴走は別な方)芝コースを激走してました!(最初の一周は芝コースで二周目からダートコース)OBRCは一人一周(約1.6km)走り交代。10人程のランナーでタスキをつなぎ多い方で3周します。わたくしは6番手で熱田先生以外の方と初めて伴走しました。慣れない指示でかなりご迷惑をかけたかと……(反省)
小倉競馬場 リレーマラソン 場内

途中、娘と第一回為末記念(芝コースで直線50m走)に500円×2払って参加。

小倉競馬場 リレーマラソン 第一回為末記念

最初の娘のダッシュにビックリ!かなり成長してると実感しました。途中からギアを緩めて娘に勝ちを譲りました(笑)
小倉競馬場 リレーマラソン 第一回為末記念

各々タスキをつなぎ約4時間近く走り、最終周のゴールはみんなでウィニングランと言うことでコース内にみんなで移動。娘も参加できました。(とてもいい経験になった!と思っております!!)
小倉競馬場 リレーマラソン 伴走

当初直線だけと聞いていたのですが、訳がわからず先生とワテが走り出し娘も一周走る羽目になってしまいました(汗)最初は大丈夫だからと娘は伴走を買って出たのですが、半周ぐらいするとさすがにペースダウン(苦笑)大人でも辛いダートコースですから…..途中どうなるやろう〜と思ったらOBRCの女性ランナーがサポートしてくれて無事に娘も一周出来、みんなそろってゴールしました!
小倉競馬場 リレーマラソン 伴走

ゴール後FINISHIゲートをバックに、OBRCのランナー、伴走者全員で記念撮影。娘もちゃっかり入っております(笑)
小倉競馬場 リレーマラソン 集合写真

打ち上げは競馬場近くの中華料理屋さんで。みなさんと楽しいお酒を飲むことができました。娘は伴走ビブスで参加しました(爆)
小倉競馬場 リレーマラソン 打ち上げ

二次会は地元若松に帰って”ディオラーマ”で。クワトロフォルマッジを肴に熱田先生とワインを飲み、娘はパスタで〆!最高の一日でした!!
小倉競馬場 リレーマラソン 二次会

Sponsored Links