2014 ”真夏”の広島観光ラン

Sponsored Links

広島滞在2日目。前日の仁義なき戦いラン(呉〜広島間28km)の疲れよりも、疲れすぎての睡眠不足!(汗)うっすらとしか寝てなく、走れる状態ではなかったのですが、見知らぬ地でのラン!テンションが徐々にあがり気がつけばホテルのロビーでした(笑)スタートはホテルグランヴィア広島前からです。
広島観光ラン グランヴィア広島
今回はこの様なコースで走りました。本来は1km先をまだ西に行って広島城横を通るコースにする予定でしたが、進路を間違ってしまいました(苦笑)
広島観光ラン コース
広島駅新幹線口から西へ1km過ぎ、電車が見えてきたので南下。そのまま電車通り沿いを走る。写真は上八丁堀付近。すれ違うランナーはゼロに近い(笑)
広島観光ラン 八丁堀
八丁堀交差点を右折し、相生通りを西へ。700〜800mで原爆ドーム付近に。この辺まで来るとたくさんのランナーを目にすることに。
広島観光ラン 原爆ドーム
平和公園では一旦ランを止めて慰霊碑の前で祈りを!リスタート後は公園内を周回。
広島観光ラン 平和公園
広島一の歓楽街を抜け相生通りを走り広島駅前へ。
広島観光ラン 稲荷橋
約一時間弱でホテルに到着。約8kmの観光ランでした。朝飯を部屋で食べてチェックアウトの12:00まで少し仮眠です(笑)
広島観光ラン ゴール グランヴィア広島
13時に若松酔虎会 小原久典会長と広島駅で合流。お昼は駅ビルでお好み焼きと生ビール!ビールは美味い(笑)
広島観光ラン お好み焼き
食べ終わると、今回最大の目的!野球観戦(阪神対広島)に向かう。行き先は初のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。とても奇麗なスタジアムでした。
広島観光ラン ズムスタ
観戦席は、内野3塁砂かぶり(1列目)の非常にいい席。メッセンジャーからサインをいただきました!(涙)
広島観光ラン ズムスタ 砂かぶり
試合が始まっても、このようにこの日の先発!能見さんが目の前です(笑)1ヶ月前くらいに3〜4年前から足に付けてた鳥谷選手のミサンガ切れまして、願いがかなうって『こう言うこと??』みたいな感じですかね(爆)
広島観光ラン ズムスタ 砂かぶり 能見投手
試合は負けましたが、ラン共々とても思い出に残る広島遠征でした。次回はディープな呉観光ランを行ないたいと思っております。
広島観光ラン ズムスタ 砂かぶり ラッキー7

Sponsored Links