STK参加参加決定!ところでSTKってなんだ??(笑)

Sponsored Links

北部九州台風接近間近です!今後の進路が心配ですが。ところで先週アップした『飲み会ラン』(7/4)の当日朝に原因不明の腰痛がでまして、翌日鍼灸院へ行ったら自身初のギックリ腰と判明!(笑)雨もありましたがずっとランをお休みしてました。昨日(7/8)やっとラン再開!6kmでしたが、気持ちいい汗をながしました。
自撮ラン
その後、ギックリ腰と臀筋の治療で讀賣(熱田)鍼灸院へ。ギックリ腰はいいとして、臀筋の痛み(違和感)は結構長引いてます(汗)当分レースはないので焦らず治すつもりです。
熱田鍼灸院
一時期諦めかけてた、我等が阪神タイガース!ここに来て6連勝!!地元の梅ちゃんが大活躍でした(笑)結局勝っても負けても酒量は同じと悟りました(爆)
阪神戦観戦
さて本題のSTY!皆様はなにを想像するでしょうか??ヒントはこの下の写真です。トレイルランナーの憧れUTMF(富士山の麓をぐるりと一周:約168km)ですが、もうひとつSTY(富士山麓を半周:約88km)と言うレースがあります。

UTMF
下がコース図ですが、STYとはShizuoka to Yamanashi(静岡から山梨)の略です。と言うことは、STKは??

STY
この写真は香川県高松市にあるサンポートのシンボル”赤灯台”(せとしるべ)です。ここをスタートして!!
高松サンポート
こちらは何年か前に行った、高知県高知市桂浜海岸の写真ですが。なななな..なんと、ここがゴール???ウルトラランナーならこれでおわかりでしょうが(笑)
桂浜海岸
STKとはサンポートから桂浜まで(笑)推定距離は約144km。自身最長距離となります!兵庫MMCのしばさんが、高松のミスター関スパ”俊さん”とのFacebookのやり取りを見てわたくしも乗っけてもらうことに。俊さんは何度かこのSTKを走られていて、ある意味ミスターSTKの称号を持っておられる方だと思ってます(笑)日時は11月7日(金)夜スタートが濃厚です。最近ですが、レースに参加しなくて個人的にウルトラの距離を走って飲み会!と言う空前絶後のイベントがよく行なわれてます(爆)高いエントリー料を払って走るより、かなり経済的です!今回は来年の萩往還250kmリベンジに向けての練習も兼ねてますから(苦笑)
STK予想マップ
ゴール後には、ひろめ市場で高知MMCのメンバーとこのような飲み会の予定も!これがまたいいんだな〜〜。
ひろめ打ち上げ
高知の美味い食材で、140km以上走った後の生中!多分ですが五臓六腑に染み渡るのは必死です(爆)
ひろめ打ち上げ
この”おんちゃん”とも再会できるのでしょうか??(笑)それまでに臀筋の故障を完治させて挑みたいと思っております!しばさん!、俊さん!よろしくお願いします!!
ひろめ打ち上げ

Sponsored Links