”金八先生のルーツ”を探る朝ラン(笑)

Sponsored Links

先日家族で東京旅行に行ってきました。ワテ以外は一日目ディズニーシー、二日目ディズニーランド、三日目はとバスツアーに。ワテは初日のディズニーシーだけ家族とお付き合い(笑)一日目ディズニーシー→夜7時新橋で同級生と飲み、二日目同級生と東京見物&飲み(爆)三日目は家族と合流し”はとバス”ツアーとなってます。シーを出る前に娘と記念ショット!その後JRで新橋へ向かい、同級生とその弟と飲みました!12時前に、友人宅である東十条に到着。シャワーを浴びて1時に就寝しました。
金八先生のルーツを探るラン ディズニーシー
目を覚し時計を見たら6時半!予定起床時間より1時間遅い(笑)おまけにかなりの二日酔いです(爆)この状態で友人宅前をスタート。
金八先生ルーツを探るラン 東十条
今回のコースは題してズバリ!”金八先生のルーツ”を探るランです(笑)しかし調べてみますと本当のロケ地は北千住周辺!かなりの距離を走らなければなりません(汗)おまけに二日酔いやし(爆)
金八先生ルーツを探るラン コース
東十条銀座(商店街)を通り環七に出て、隅田川最上流に架かる新神谷橋と鹿浜橋を越え”荒川”へ!これを下流へ下ればたどり着くはずです。
金八先生ルーツを探るラン 荒川
遠くには東京スカイツリーも見え、ふと下を見ると河川敷にグラウンド!まさに金八先生ぞなもし。さて、土手の上?土手の下?どちらにしようか??と迷いましたが、雰囲気のありそうな土手の下をチョイス!これが誤算でした(笑)
金八先生ルーツを探るラン 荒川
全くの日陰のない中、金八先生のイメージに近いところで自撮写真を。逆光なのが痛い(笑)この先から軽い脱水症状に!早くも頭の中は川を渡れる橋はあとどのくらい??に変っていきました。もう北千住という頭の中の選択肢は抹消されました(爆)
金八先生ルーツを探るラン 荒川
橋が見えてきたので即土手の上へ。いくら朝でも、すでに炎天下!最初から土手の上を走ればこのように首都高川口線高架の影になり少しは楽だったかもです(苦笑)五色桜大橋をすぎ、次の人が通れる江北橋を右折。これで、金八先生ロケ地訪問は次回のチャンスに(爆)
金八先生ルーツを探るラン 荒川
江北橋を走ってますと、このようにもう日陰はありません(涙)目指すは知人宅の東十条駅付近です!慣れない土地、途中片手にスマホのナビを見ながらのランでした(笑)
金八先生ルーツを探るラン 荒川
どうにか最初通った東十条銀座にたどり着く。もう残り1kmぐらいです(苦笑)
金八先生ルーツを探るラン 東十条銀座
無事に知人宅にたどり着く(汗)”金八先生”真のルーツは探れませんでしたが(笑)雰囲気はかなり味わえたと思います。速攻でシャワーを浴び、同級生と一緒に東京観光へ!
金八先生ルーツを探るラン ゴール
出る前に、友達に「今日はサンダルでもいいやろうか?」と尋ねると、「いいよ!そんなに歩かんから、それにおれもサンダルやし」と。それならと、このサンダルで家を出る。しかし、よく見ると友達のサンダルってサンダルタイプのスニーカーではないか!(爆)
金八先生ルーツを探るラン サンダル
東京駅周辺を散策して、皇居東御苑を見学する。お腹も減ってきたので、適当にお店を探す。
金八先生ルーツを探るラン 二重橋
蕎麦屋があったので、ここで昼から飲み(笑)格安の150円生中!まだイキたかったのですが、夜もあるので我慢我慢。
金八先生ルーツを探るラン 蕎麦屋
夕方は池袋で飲み!ここで生中を大量注入(笑)これで連日の二日酔い確定ランプが点灯いたしました!(爆)この日は12時前にフラフラで友人宅にたどり着きました。この日歩いた歩数が36000歩!距離にして26km(苦笑)両足の人差し指根元にデカい肉刺が出来まして、ワテにはビーサンランは絶対にないな!と確信しました(爆)
金八先生ルーツを探るラン 池袋 豊田屋3号店

Sponsored Links