第22回 みかた残酷マラソン全国大会:レース編

Sponsored Links

前日の”とどめの日本酒”が効いてかなりブルーな朝です(笑)これから、あの変態コースの24kmを走る?ことを考えるとゾッと

Sponsored Links
してきます(爆)でもとりあえずお腹が空いてるので朝飯をいただきます。昨年同様、ホットプレートに人数分の目玉焼き!美しすぎる!!

01medamayaki
ご飯の方は、どうやら”しばさん”が水の分量を間違えてお粥に近い状態で、萩往還の海湧食堂を思い出しました(笑)胃腸に優しいということでこれも良いでしょう!!昨晩爆睡してて挨拶出来なかった、愛媛組のくあとろさんとしのちゃんと丸亀ハーフ以来の再会しました。くあとろさんは、ランナーとして3年ぶりの残酷です!無事にゴールして下さいね。
02tyosyoku
一年ぶりに小代中学校へ7時過ぎに到着!美方町人口よりちょっと少ないランナー(約2,100人)が全国から集結しておりました。お決まりの横断幕ですね。
03ojirosyou
スタート前に今回のチームMMC(ワテ、しばさん、たーちん)の三人です。わたくしは完全に死んでおります(笑)待ち時間、時折ブルーシートの上で仮眠をとっておりました。
04syugou
8時30分にスタート地点に。今回は予想タイム2時間のプラカード前に入りました。(目標はサブ3ですが:苦笑)途中、常識がない男女グループが横入りし一瞬ムカッとしました(怒)いい年”こいた”おっさんと”汗くさい”おばはん?でしたがホンマ情けないです。こんなことに腹を立ててもしょうがないので、気持ちを切り替えスタートに集中!そして午前9時に(何秒か前にフライングなピストルが鳴りましたが:笑)第22回 みかた残酷マラソン全国大会がスタート!!

05suta-tomae
ここが最初の折り返し地点。ここまではずっと下りですが、今年の残酷!ほぼここで終わってしまいました(笑)ここからは、ダラダラと上りになっていきます。ペースも次第にダラダラに(爆)
06orikaesshi
今年の残酷!前半は30℃近い気温で、飲み過ぎなわたくし!かなりの体力を消耗してしまいました(汗)そしてついに”おじろん温泉前”でギブアップ!!歩きが入りました。この先はだだ歩きで(苦笑)
07aruki
ここはいつもお決まりの残酷撮影スポットその1!これだけ眼下が小さく見えれば、自ずと高低差がわかりますよね!!
08zankokumarason
一昨年の初出場の時は、前夜祭で高石ともやさんを見てましたが、前夜祭を参加しなくなったら(レース前のスタート地点にもいますが、わたくしは肉眼で見えません!)この場所でしかお会いできません!なのでここも残酷撮影スポットその2でございます(笑)
09takaishitomoya
今年は地元”村岡高校”の生徒さんのボランティアがかなり目立ってました!お年寄りや子供達の声援もいいですが、元気のいい高校生の声援も気持ちがいいです!!もっとも険しい道のりの吉滝キャンプ場に入る手前にも、こういった熱烈歓迎なおもてなしを受けます!!
10muraokakoukou
吉滝キャンプ場ある頂上(残酷撮影スポットその3)で自撮!この地点でサブ3は諦めました(笑)それはいいのですが、後方の山頂を隠す雲がちょっと気になりますね。
11tyoujyou
やはり2回目の上りで雨が降ってきました!それも結構強い雨です。ほとんど走れませんから(笑)、前半と違ってかなり寒いです!
12noborizaka
一番最後の給水で、初出場の時に知り合った”何でこんなとこにいるの?北九州市出身??”(笑)「料理の宿 藤乃」のおかみさんと今年も再会!そして来年再会のお約束!!
13okaasama
ゴール手前には、またもや村岡高校の生徒が熱烈応援!!タイムそっちのけで写真を撮っちまいました(笑)
14muraokakoukou
タイムは自己ワースト(笑)でしたが、撮影や雑談をしながらの楽しい24kmでした。改めて思うことは、やはりこの大会は飲みメインの大会ですね(爆)また来年も小代へ帰りたいと思います。それと、わたくしのすぐ後に”くあとろさん”も無事にゴールしました!よかった、よかった。
14finish